このところの日記

Just put Bluelet

夢あるな

かつて私の日記で、現行のV-STROM1050が発表された時。 「ファラオの怪鳥」を思い出す様な、最新でありクラシカルでもあるルックスに、シビレた記事がありましたが。 その後、用品店の駐車場で現車を見たのですが。 目の前で見るフロント21インチのガチなビ…

咲き出した様で

桜が咲き出したもんで。 近所の花見ポイントをぶらっと。 まだ3分咲きって位ですかね。 満開は今週末頃かな。 今年は遅い開花でしたが、甥が小学校に上がるもんで。 入学式まで咲いてそうで良かったです。 ついこの前、積み木を積んで遊んでたと思いますと…

ほらコレだ…。

熱出たよ…。 寝る前にビール飲んでたら、やけに寒気がし出してね…。 昼間暖かいから「ちょっと浮かれてみよう」なんて思ったのがいけない。 コレが冬将軍のやり口なのだ…。 まんまと罠にハマってしまった…。 明日は午後から仕事なんだよな。 市販薬飲んで寝…

土曜日

平日休み星人の私は、土日に外へ出る気があまり起きないのですが。 今日は相当暖かいみたい…。 どうすっかな…と、ダラダラ午前中を無駄にしましたが。 まぁ…ちょっと浮かれてみるか、と。 で、久しぶりに宮ヶ瀬まで来た。 私にとっちゃ「山開き」みたいなも…

本題に戻ろう

元はバイクブログだしな。 今夜は都心じゃ雪の予報も出ている様ですが、ちょっと晴れ間が見えたので、出かけてみよう。 冬将軍との攻防も終盤に入りましたが。 私ゃこの時期に冬将軍が暴れるのは構わない。 だって今頃から暖かいと、桜が早く咲いちゃうから…

帰ってきたよ

なんだかんだ1ヶ月かかって帰ってきた相ボー。 FISHMAN製ピエゾPUを装着した。 覚悟はしてましたが、やはり生音は鳴らなくなりましたね。 軽くコンプがかかった様な音になって帰って来た。 やはりブリッジの下に物が一つ挟まると言うのは、こう言う事だって…

戦力外とか

ネット見てたら、サンリオピューロランドで戦力外通告をされたキャラが多く出たとか。 私の世代、サンリオと言えば90年代はピューロランドも低迷して赤字を垂れ流し、古参のキキララ辺りが文房具屋の隅で細々やってる感じでしたが…。 ところが2000年代に入り…

今日は

暖かい様で、春一番が吹くの吹かないのって朝から騒いでいる…。 それであんまり浮かれてもな。 この後寒なった時、余計に滅入るだけだし。 そう言う罠だとは用心しつつ、ちょっと出かけた。 ただ、とにかく風が強いので、海に近づくと潮だらけになるから山間…

かくして

我が愛機はPU装着加工の為、しばらく楽器屋へ旅立った。 ○○のプリアンプはあるもんで…そこのピエゾを… あぁ、じゃあパッシブのやつですね と言う、実にシンプルなやり取りだけであっけなく預かり証を受け取る。 一応取り付ける製品の型番なり値段なりを確認…

懐かしいやつ

今日は家から雪化粧した丹沢山がよく見えた。 写真じゃ分かりづらいのですが…。 あの山の向こうに、今日もタヌキは立ってるんだな。 どうしてるんだろうな…あいつ。 なんて思いつつ、職場の近く歩いてたら懐かしいやつを見つけた。 ひゃ〜懐かしい。(カムギ…

そして届く

ヤフオクで落札したブツが届く。 何度か中古品を探した事はあるのですが、このタイミングで見つかり「え、あるじゃん」と言う話しで…。 思わず落札した。 う〜ん。 すっごい無駄な事してる実感が湧いてきた…。 まぁ、プリアンプと言うのはですね。 まずピッ…

なぜかアンプ

ピックアップ付けたいな…なんて思ってたけど、別に付けてどうするとも思ってて。 家で遊んでるだけだし。 ボディを加工して、わざわざ金かける必要も用事もないワケでさ。 なんだけど…。 なぜかアンプ買っちまった。(真夜中のAmazon) 酒って怖いな…。 酔った…

おー雪だ

先週妙に暖かいから、これは冬将軍の騙し討ちだぞ…って用心はしてたのよ。 あの野郎のよくやる手だけど、この東洋のフロリダ三浦半島まで降らすとは、敵もなかなかの奴よのう。 おおぉ…寒っ!。 今日は休みだし、こたつで籠城だ。 そして兵糧はコイツで温ま…

寒がり3

お前さ、バイクブログとかって言っといて、何ウクレレなんか弾いてお茶濁してんだよ。 さっさとどっか走ってこい。 と、言うご意見は重々承知しております。 走りゃいいんでしょ、走りゃあ。 行くぞ!エンの字。 寒いな…ちきしょう…。 お山はカラカラだ。 富…

寒がり2

一年で、最も寒い時期を迎えております。 寒がり星から来た私は、気は萎え、身体は固まり、知力も落ちる毎日(もともと大してない)。 挙句に今朝は、自販機の前で財布を開けると、中身が97円と言う…。 絶望を絵に描いた様なこのところ。 しかしですね。 冬至…

寒がり

雨も上がって。 寒さもいくらか和らぎ、バイク乗るには良い休み。 なんだけど…寒がりですからね。 どうすっかなぁ…なんて考えてるうちに午後を過ぎる。 で、給料日前で金もないから、回数券持ってる体育館へ泳ぎに来た。 半年以上泳いでなかったので。 準備…

ようやく

今日は寒さも和らいだのでここへ来た。 秋以来の洗車だ…。 すまねぇな…エンちゃんよ…。 大例祭から年末は忙しいもんでさ…。 古臭いバイクなもんで。 テキトーに小汚くしておくのも良いと思ってんだけどサ。 サッパリして、ようやく正月を迎えたかの様な気分…

走り初め

起床、08時30分。 見るからに、いや見る以上に寒い…。 さて…どうするか、と。 こたつで熟考するうちに、気が付いたら昼を過ぎていた。 いい加減、休みを無駄にするワケにもいかず、飯でも食うかと家を出る。 ようやく走り初めです。 まぁ走り出しますと、乾…

お年玉

私はイベント現場で働いてますが、この年明けは落語会の仕事が続いてました。 で、働いてたら、師匠からお年玉を頂いた。 この歳でお年玉を頂くなんて…w。 少々照れはしましたが、嬉しかったです。(幾つになっても良いもんだね) 今年は体調も気分もイマイチ…

気を取り直して

正月らしくいこうかと。 熱も下がったし、コタツでフテ腐れててもしょうがないしな。 で、墓参り。 そんでもって初詣。 今年は2度目の四国へ向かうと計画を練っています。 …なんだけど。 おみくじ引いたら「旅」やめとけとか、「方角」西は良くない東が良い…

明けたけど…

元旦から寒気して、めでたくもナンともねーやとフテ腐れて、コタツで寝てたんですけど。 テレビ見てたらホントにおめでとうとは言ってられない事になった…。 バイクで何度か旅をして思い出のある、見覚えのある道や街の景色が、時間を追うごとに、あ、ここ、…

大晦日

熱が出た…。 良いお年を…なんて言い合って、ホントに良い年なんか来た試しがないよな。 のっけからロクな事がないの確定です。 ま、少し前にカミさんが風邪こじらせたり、休みに入って私もなんだか嫌な予感がしたので。 甥と姪が泊まりに来るの断ってたんで…

あー終わった

昨日が仕事納めでした。 あー終わったなぁ。 明日から甥っ子達が泊まりにくるので、ゆっくり出来るのは今日だけですが…w。 ゴロゴロしてたい所ですが、あまりに放ったらかしだったので、コイツを動かさなきゃな。 洗いに行きたいけど、ま、この時期の洗車場…

ふぅ〜

ふぁぁぁ…。 ふぁぁぁ…。 今日は久しぶりに寺へ来た。 婆ちゃんの法事でね。 境内の空気に癒された…。 街の様子は変わっても、ここは幼い頃から変わらないね。 例大祭の終わる先月末に風邪で倒れて、体調最悪のスタートで師走に突入。(しかも貴重な有休を2…

まもなく終わる

みなさん、大谷さん家の犬に、憧れるのはやめましょう。 木曽路奈良井宿よりこんにちは。 カミさんの魂を鎮める例大祭月間も、まもなく終わりますが、そのクライマックスとしてカミさんとまた木曽路へ行きました。 今年はスペイン留学帰りの姪っ子が、大阪か…

例大祭

11月です。 今年も最終コーナーの入り口が見えつつあります。 11月は例大祭。 カミさんの誕生日と結婚記念品がある月です…。 この一ヶ月は異論反論を封じ、己の煩悩は捨ておきサービスに徹し、カミさんの魂を鎮め、向こう1年の人権が保証されるかどうかの正…

グローブ

先日のツーリングで、穴が空いてるのに気付いた…。 何年使ったかもう覚えてもいなし、寿命っちゃ寿命だわな。 電熱グローブもボロボロです。 ま、こちらの方は穴まで空いてないから、もう少し粘るか…。(クソ高いし) で、仕方ないので今日は、新しい冬用グロ…

奥多摩へ

今日はじゅんぺいさんと待ち合わせなんだ。 久しぶりにB+COM使うのでショウエイ君の出番です。 あなた、5月に長旅した以来ね。 待ち合わせまでの道中は早朝から渋滞も酷く、会ってからはそのB+COMが繋がるの繋がらないのですったもんだしながら奥多摩湖へ…

噂を聞いた

カワサキが小さなメグロを出すと言うじゃない。 エストレアの復活とも言える様な。 空冷好きには、なかなか興味深い話です。 CL復活も良かったけど、造形美と言う点ではコチラの噂に分があるな。(意見には個人差があります) ただ…遅いよねェ絶対ww。 それも…

ソロでね

さて行くかね。 先月のキャンプは友人の車に乗せてもらったので、ハスラーで行くのは初めてです。 この一週間はちょっと忙しかったけど、お天気にも恵まれたし、一人気ままにのんびり楽しむかね。 行き先は道志みちに入ってすぐのキャンプ場。 現地で過ごす…