このところの日記

Just put Bluelet

そしてキャンプ

今回は「ソログル」ってやつ。

 

「キャンプ場で待ち合わせはするけど、各々、自分の事は自分でしようね」

と言うスタイルで、これをソロとグループを足して「ソログル」と、

キャンパー達は呼ぶそうな。

f:id:Yas402:20191009112836j:image

適当に会話して、ちょっと料理のおすそ分けなんかしつつも、

基本的には一人勝手に過ごすわけです。

 

 

まぁ、長屋の隣近所みたいな感じで過ごすと言えば分かり易いかな。

f:id:Yas402:20191009113217j:image

まず先日ゲットしたミニフライパンでベーコン炒めて、塩ラーメンを作る。

f:id:Yas402:20191009113333j:image

粗末なモンですが、別に一人だからどうでも良いのです。

元々飯にはこだわらないから、気楽で楽しいですね。

 

 

あとはテキトーに火など起こして、肉焼いてビール飲んでダラダラしまくる。

f:id:Yas402:20191009113733j:image

お隣さんから刺身の差し入れ。

f:id:Yas402:20191009114224j:image

うまいんだよね、何故か山で食う刺身が。

(私は焼いたししゃもをお返しに…)

 

 

 

 

日が暮れると雨が降り出しましてね。

これが予想よりひどかったので、降り出す前に設営済んでよかったナ…。

f:id:Yas402:20191009114451j:image

バイクと一緒で、大変なのは雨より風なんですが、

この日、風は全くなかったので問題なしです。

f:id:Yas402:20191009114727j:image

ボタボタとタープに落ちる雨音聞きながら、

ぼんやり飲むのも、なかなかオツなもんでしたね。

スマホあれば暇はつぶせるし。

(電波届けばだけど)

 

 

「じゃお先ス」なんてお隣から声が聞こえて、各々就寝。

 

翌朝は晴れて、みんなで温泉浸かって解散しました。

なかなかいいな、ソログルキャンプ…。