このところの日記

Just put Bluelet

箱根だね

富士山見えないな…。

大観山まで来てしまいました。

f:id:Yas402:20200605173955j:image

しかし、このところの幽閉暮らしからすれば、

こんな所で深呼吸出来るだけありがたい…。

 

 

 

 

てか、行こうと思って来たワケでもないんだね。

 

腹減って「どうしようかなぁ…」と、海沿いダラダラ流してるうちに、

ここまで来てしまった…。

R134あるあるですね。

f:id:Yas402:20200605174236j:image

ま、とにかく腹減ったので、ここでラーメンでも食うかと。

 

 

近年、サービスエリアがとても進化した今となっては、

古のドライブインクオリティを保つこうした味も貴重であります。

私はこう言う風情も好きですね。

f:id:Yas402:20200605174434j:image

さて、帰って洗車でもするかな…と思った矢先、

 

「あれ?そう言や近くに何か出来たって聞いたな…」

 

と、思い出します。

f:id:Yas402:20200605174829j:image

で、やって来たバイカーズパラダイス南箱根。

ここでお茶でも飲んで帰るかと。

f:id:Yas402:20200605174943j:image

元は朽ち果てたドライブインが捨て置かれていた様な記憶もあるのですが、どうだったかな?。

 

今、そこが綺麗にリニューアルされて、バイク乗りの為に造られた「ライドイン」となってました。

f:id:Yas402:20200605175222j:image

あまたの車種をレンタル出来るので、例えば、私の様なクルーザー乗りがここまで来て、

「ちょっと峠道を楽しみたいな」

と思えば、ここから別のバイクに乗り換えて伊豆スカイラインなんか走れたりするワケね。

f:id:Yas402:20200605175430j:image

一度入るだけて¥500取られるけど、精算すると¥500のチケットをもらえるので、それを使えば次回は無料との事だった。

f:id:Yas402:20200605175703j:image

展示されてるインディアンやハスクバーナなんか眺めつつ、コーヒーを頂く。

ピザが食えたので、最初からここ来れば良かったな…。

 

 

ボルトに乗ってからは、さしてワインディングが楽しいわけでもないので、

箱根に来るのも少なくなってましたが、お茶しながら目指すには良い所ですね。

 

 

 

 

 

まぁ、気が付いたら静岡県にいたけどね…。