このところの日記

Just put Bluelet

ランドセル

この春年長に上がる甥っ子が、もうランドセル選びを始めている。

ずいぶん気が早いなと思ったけど、今の時代はそう言うモンらしい。

 

 

 

ショールームで試しに背負ってる写真を見せてもらうと、現代のランドセルは色や細工があまりに多様な進化をしていて、ヲジサンはもうついて行けない…。

f:id:Yas402:20230324182432j:image

私の時代は「男は黒」「女は赤」と言うだけで、選択肢なんてなかったしな。

 

 

 

 

甥っ子はライトニングマックイーンの影響で赤いランドセルを欲しがってママが困っているそうだ。

f:id:Yas402:20230324184033j:image

まぁ…確かに、男に赤はダメと言うのも、よく考えればおかしな話ですけどね…。

 

 

ライトニングマックイーンしかり。

戦隊ヒーローの真ん中にいる男もレッドだったし。

毛沢東スターリンはどうなんだって事ですから、甥っ子の気持ちが分からなくもない。

 

 

 

 

 

幼稚園に入る時は、お弁当箱やら水筒やらを、お祝いの代わりに私が買い揃えたのですが、さすがにランドセルはケタが違うぞ…(汗)。

 

ここはじいじ達に華を持たせるところでは…

 

なんて考えてますが、そのじいじ達が不気味なほどに沈黙を貫いている…。

 

いや…待ってよ、ちょっと。

知らんよ、私は…。さすがにそれは…。

 

 

 

そんなこのところであります。