このところの日記

Just put Bluelet

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼めし

今日はフェリーに乗ってます。 バイクじゃないのよ。 カミさんと昼飯に千葉の千倉までね。 久里浜のフェリー乗り場まで30分位だし、都内は「来るな」と言われてるのでこうなった。 言いつけは守りますよ…。 厳密には県境をまたぐな…と、言う事らしいから、お…

今日は

海が綺麗でした…。 この時期の海は澄んでて良いですね。 人も少ないし。 富士山も見えた。 ホントなら今頃、つちのこを捕獲して世間をアッと言わせてるハズだったけどな…。 夏に出直しても暑いし、蚊とか多いし。 岐阜の山奥じゃ、秋は寒いしなぁ…。 来年ま…

で、やめたよ。

希望を捨てずに来たけれど、ここらが潮時だろう…。 この騒動が一年も続いたフラストレーションは誰しもあって、旅先の人が余計に神経質を尖らせている事もあるだろうしね。 我が神奈川県は21日までリバウンド防止期間とか知事も言ってるし。 公正な選挙が成…

お休み

最近、在宅勤務ばかりのカミさんが、珍しくいないお休みで、いつものフードコートへ行く。 決して食通を唸らせる様なモノではないが、この牧歌的な佇まいが、心に染みる一杯。 子供の頃寄ったサービスエリアとか思い出すね。 あとは近くをブラブラして晩ご飯…

どうしたもんかね 2

まん防の対象から神奈川は外れたけど、宿をキャンセルするか否かのリミットが迫りつつある。 良い方に転がるのを願っていたけど、嫌な予感しかしないね。 これじゃ去年と同じだな…。 どうしたもんかなぁ…。 別に「ダメ」とは言われてないけど、フラフラして…

飽きたよな…。

家飲みも。 …まぁ世間は「21時までならどうぞ」って事らしいけど、いちいちアクリル板挟んで人と話してもな…。 それじゃ飲み会って言うより面会だし。 そうまでするのも面倒だから、最近はもう空き地で飲んでる。 コイツらと一緒に。 去年の春、母親とはぐれ…

どうしたもんかね

宣言は明けたけど、なかなか騒ぎが収まらないね。 で、ナンだ。 今度はヤン坊だかまん防だかって言ってるな…。 今月はもう旅の予定も立てて、宿まで予約してあるんだけど。 ど〜したもんかなぁ…コレ。 去年の春は明確に移動が禁じられてたから、夏までじっと…