このところの日記

Just put Bluelet

2022-01-01から1年間の記事一覧

走り納め…かな

今日も近所をチョロっと…。 年末休みはチビ達が泊まりに来るらしいから、これが走り納めかな。 今年はるばる天竺からやって来て、納車から5500kmの付き合いになりましたね。 インドと言うのは気候のバラエティが豊富なせいか、この国の蒸した夏も、乾いた冬…

恒例の

寒いね…。 今日は風まで強いし、とうとう本腰入れてきやがったな冬将軍のヤロー。 ウチから富士山や丹沢山地がクッキリ見えると言うのは、空気の乾き切ったかなりヤバい状態を意味します。 そんなんで昨日は冬至だったワケですが。 カミさんも私も帰りが遅い…

あせりました

写真は今年の春ごろかな。 毎度お馴染み我が家のベランダですが。 ウチは山岳マンションで、目の前は崖なんですが、自生してた林が夏に切られましてね。 急傾斜地の保全とか整備とかって話で。 こんな風に、崖の下にあるマンションが丸見えになったのですが……

バイクオブザイヤー

とか言うのがあったらしい。 今年はダックス125が大賞なんだとか。 うーん、コレは欲しい。 実に欲しい…。 カブも好きだけど、昔と比べるとずいぶん腰高になってしまったし、つま先を汚さずに普段履きのシューズのまま気軽に乗れると言う点で、モンキーより…

1週間ぶりネ

今、東洋のフロリダでは大根が旬を迎えております。 そんな大根畑からこんにちはベイビー。 とりあえず入院まで通院する必要はなくなり、今日はお休みを満喫した。 かつては旧日本軍の滑走路であったこの畑から望む相模湾と富士山が綺麗であります。 寒くな…

お久しぶりネ

若い頃、酔った友人がタクシーの運ちゃんに向かって「品川歴史館」を「品川メキシカン」と言い間違い続けるワケだが。 いったいどう言う思考をするとソコを取り違えるのか、今でも謎だ…。 いや、そんな話はどうでもいい。 お久しぶりネ!。 エンちゃんよ。 …

残念でした

昨夜はね…。 ブラボーとは行かなかったな。 ま、ま…夢と言うのはいつもちょっと遠くにあるもので、優勝しない限り、優勝すれば連覇を続けない限り、いつかは訪れる事ですし…。 負けは残念ですが、総じて明るい話題を届けて頂けたんじゃないかと思う。 ちびっ…

今年のさ

流行語大賞が発表されたけど。 今から「ブラボー」に差し替えてもらうワケにはいかないかね…。 惜しいよな…FIFAも少しは時期ってものを考えてくれないと。 ま、明日も気持ち良くキメてもらいましょうや…。 ブラーボってやつを。 元気があれば何だって出来る…

霜月終わる

師走に入ったと言うより、今年も11月を乗り切ったなって感じ。 10月後半から手のかかる現場が続く中、大例祭でカミさんの魂を鎮めた後は、14日間の連勤を終えて最終コーナーを立ち上がった。 後は年末までカウルに伏せてりゃ何とかなるな…。 ま、やればやっ…

木曽ぐし

先日、カミさんと木曽に行ったのよ。 車が写ってないから、誰が行ったんだかよく分からない写真ばかりだけど…。 11月と言うのは、仕事が繁忙期である他に、カミさんの誕生日と結婚記念日が混在し、この月の行い次第で向こう1年の自由と人権が手に入るかどう…

なんてな…

珍しく休みに早起きして、珍しく下道で相模川を北上する。 圏央道が開通する以前のルートで、道志まで散歩した。 すっかり景色が秋の色になりましたね。 ま、高速路で風受け続けても寒いし、信号待ちしながらボツボツ進むのが良くなってきました…。(寒がりだ…

かつて

はらたいらになら3000点賭けてもいい。 そう胸を熱くした男達がいた事を覚えている。 コレと思う瞬間に燃える情熱。 オレにもまだ、そんなパッションがあるのか。 オレのエモーションは何を叫ぶのか。 …そんな事を考えつつ待ってたのよ。 前にも書きましたが…

お仕事

お仕事用のMacを買い足した…。 いずれもう一枚あると良いなと思っちゃいたけど、だからと言って別に差し迫った必要もなかったのですが…。 先日、2年前に購入したとある機材を買い足そうとしたら¥20000だったモノが¥37000に値上がってまして。 このところの…

お休み

朝、ちょっと病院行ったら疲れちゃってね。 帰ってご飯食べたら夕方まで寝てたのよ。 …で、目を覚まして外見たら立派な夕日。 あー天気良かったんだよなぁ…。 と、ブツブツ言って。 思い立って家を出る。 まぁこう言うお天気だと定番の長者ヶ崎まで。 陽が沈…

10月ダァーッ!

10月ですね。 早いもんで今年も、もうカシオトライアングルの入り口まで来ましたね。 今日は珍しい土曜休みでしたので、たまには世間の賑わいを求めて、午後から箱根へ行った。 まだ西湘バイパスが通行止めかと間違えて、小田原厚木道路で…。 海老名SAは入り…

昨日の話

台風一過で久しぶりの日差し。 ちょっと散歩に出かけた。 まぁ…ずいぶんと涼しくなったもんで。 夏が好きな私にとっては寂しさも湧いてきます。 クソ暑い中走った前回の旅も、こうなるとあのクソ暑さが懐かしく思う。 来月はどこかへ足を伸ばそうと思ってま…

バイクに乗った

まぁ今日は乗るぞと思って家は出たのですが、何処へ向かうかと言うのが思いつかない…。 さて…どうしたものか…。 と、考えながら進んで、気付いたら宮ヶ瀬にいた。 この位の海抜では、まだまだ暑いですね。 今年は残暑も長引くそうだ。 しかしここで、私は洗…

イルマ

義弟がクーポン持って来て、いい!と勧めるので買ってみた、IQOS ILUMA。 かつてのブレードは無くなり、掃除もいらないと言う優れモノらしい。 確かに短いスティックをきゅっと詰めてやるのは、四角いgloよりも煙管の様で好きだな。 …しかしナンで入間だった…

ちょっと乗った

腰の痛みもだいぶ癒えたもんで。 リハビリがてらに少し乗ってみました。 義弟の家まで片道30分位走っただけですけどね。 今日は暑かったけど久しぶりのバイクは、やはり楽しかった。 先日、2歳の姪っコかのはちゃんにピンクのストライダーを買ってあげたの…

また腰をいわした

先週はバイクにも乗ったし。 痛みも消えて、癒えたと思ってたのが過信だったのか…。 昨晩、何の気なしにコホンと咳をしたら。 …は?。 と、思ったその瞬間立てなくなりました。 また腰をいわした。 今回の方がちょっとキツい…。 今朝は布団から立ち上がるの…

この辺を走るよ

この辺を。 都心からほど近く、山深い秘境エリアではあるのですが。 神奈川県南部の私にとって日帰りだと少々遠く、泊まりならもっと足を伸ばしちゃうので、走った事がないのですよ。 なので今回は、狭山でお茶でも買いながら、こんな感じでR299の「酷道」エ…

なかなかですぞ…

久しぶりにホンダのバイクでピンときた。 某紙の予想CGではあるのですが、レブルの派生でCLの名が蘇るらしい。 なかなかですぞ…コレは。(あくまで予想CG) レブルはクルーザーなのに横から見えるフレームがちょっと…と思ってましたが、これならなんか許せちゃ…

とにかく寝た

おはようございます。(もう昼) 急に仕事がキャンセルになり、珍しく土曜休み。 薄曇りで暑さもほどほどなんでバイク乗りたいけど。 まだ腰が岩下の新生姜で少し痛むしな…。 こないだ久しぶりにチビ達に会ったのですが、2歳になった姪っ子は、最近ネイルに凝…

サンダー

今日の未明は凄かった…。 半島暮らしと言うのは夕立も少ないので、あんなのは珍しく、4時過ぎに雨音と轟音で起こされました。 ウチは崖の上に建つ山岳マンションなんで、下に建ってるマンションを見下ろす格好になるんですが。 屋上の避雷針が目の前に見え…

腰をいわした

昨夜、現場の撤収中に腰をいわした。 こないだジャムさんがギックリやったのを読んで、あー忘れてたなぁ…気を付けなきゃと思ったけれど。 それすら頭を離れていた、不意を突かれました。 まぁ、いつもと同じ左側なのですが、今回はギックリまではいかず、動…

あばよ

お前とは長い付き合いだったな。 もう、終わりにするんだろ。 キリがないからな。 Love is Over って、欧陽菲菲も言っている。 リンゴは赤いもんだと思ってたけど。 幼い頃から歯が悪くて、お前は天敵の様だったけど。 HI-CHEWってスペルもろくに覚えないま…

ソロで

キャンプへ行ってきた。 朝起きてもまだ行くかどうか考えてはいたんですけど、最後は夏らしい青空に誘われましたね。 明日までお天気も悪くないとの予報でしたしね。 積み込みさえすれば、いつでも行ける様に用意は出来ているのです。 しかし一人でドライブ…

さて

暑いし天気もパッとしないね。 こう暑いと、あまりバイクを乗る気にもならん…。 どうにかテントは干せたけど。 一度びっしゃびしゃで、泥だらけになったおかけで、いい感じの汚れが付いてくれた。 このテント、絶望的に耐水圧低いんだよな…。 週明けまた行こ…

やっと

晴れたのに仕事ですわ…。 あーテント乾かしたかったのに。 次の休みはまた天気悪いって言うし。ツイてないね。 さて、来週のつーさんは。 「つー、テントで大慌て」 「どうするどうなる最後の連休」 「わたしの月末財政」 以上の3本です。 「お前仕事中にこ…

キャンプ

仕事仲間と行ったのよ。雨だったけど。 まー暑いより良いだろって事で。 買ったまんまだったパップテントを初張りしたけど、ピーンと綺麗に張るのはムズかったな。(雨で急いでたのもあるけど…) でも、まぁテキトーにダラっとしてるのも無骨で良い気もします…