このところの日記

Just put Bluelet

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいぞ

年末に忠臣蔵を見かけなくなって、あれから何年経つだろう…と。 ぼんやり考えてるうちに、もう2月も終わりかけている。 そんで今日はなんと暖かい事か…。 しかし、こうして人の気を緩ますのが、冬将軍の、いつものヤリ口だと言う事を私は知っている。 ここ…

寒いじゃんよ

今日はね。ほらコレだもの…。 昨日のキャンディーズを返して欲しい。 今日はこたつから出ないぞ。 仕事がキャンセルだらけでヒマですね。 ヒマなら身体でも動かそうと思ってましたが、近所の体育館も利用停止。 明日は健康診断行って時間を潰します…。

暖かかったね

今日はね。 春一番も吹いたそうだし、ちょっと気取ってみながら家を出た。 すれ違うバイクには微笑がえしってやつよ。(あの三叉路は軽く手を振りながらな…) 日曜だけあって車もバイクも多かったですね。 非常事態宣言下で、どんなもんかと思ってましたが、ど…

お休み

午前中は税務署で用事を済ませて、近くのスーパーへ。 カミさんのいない休みの昼は、ここのフードコートでうどんをすするのが、ささやかな楽しみです。 目の前が造船所だから、船の解体ショーも楽しめてしまうのです。 (いつか空母が横切るのを期待している……