このところの日記

Just put Bluelet

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のこぼれ話

旅のこぼれ話をする前に…。 ちょっと前の事ですが、私が拝読しているブログの赤ニンジャおじさんが、2018年関東版道の駅スタンプラリーを完全制覇したそうな。 全172駅だって。凄いよね。 コレが天台宗なら阿闍梨様って呼ばれるぜ。 それで何が凄いってさ、…

旅でござんす

…て、朝起きたら雨…。まじか…。 昨日の晩まで、予報じゃ雨の「あ」の字もなかったのに…。 シトシトと、失意の中始まった今回は、高山へ向かいます。 少々長い前置きになりますが、かいつまんで話しますと…。 ガッコで聞いた教えでは「古事記と日本書紀以外は…

コ旅

関越道三芳SAより皆さんこんにちは。 今日は午前中に仕事が終わったカミさんを拾って、こちらで飯食ってます。 いえね、来週は2年ぶりに一人旅へ出るアタシですが、その前にちょっとサービスしときませんと、夢見が悪いですからね。 先生…湯にでも浸かりま…

交換よ

今日はバイク屋さんにてオイル交換です。 来週の高山行きまでに、ここへ来れるのは今日しかないのですが…。 残念ながら、ひん曲がったレバーは、新品がまだ届かず。 仕方ない…このまま行くか。 もう慣れたし、別にいーんだけど…このバイク珍しがられて声かけ…

ならしも

そろそろ終わりです。 てかロイヤルエンフィールドのHPにある公式インプレ動画が、うちの近くで撮られているので、同じ道をケニー佐川気分で走ってみる。 1000km乗った印象を一言で言うなら、ほがらかなバイクですね。 さすがは涅槃の境地を知るだけあるな……

忘れてたのね…

コイツを付けてみるの。 元々ロンツー以外使わなくて、去年はコロナで遠出しなかったから忘れてました。 ま、フォーク径は前と同じだから問題ないのですが…。 どんだけライトが被るかなぁ…と、試し撮り。 まぁ…良いかな。この位なら。 私の場合、動画を見た…