このところの日記

Just put Bluelet

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暮らし

家にいたらドカドカと。L型ツインみたいにうるさいから。 ナンだ…空襲か?。 なんてベランダ出たらさ、花火が上がってた。 正面に見える山の向こうは逗子市になるので、逗子海岸だな。たぶん。 こんな風情が帰って来るんだね、今年は。 東西を海に挟まれて…

雨上がり

綺麗な空であるのぅ…。 梅雨入り前の貴重な陽気か…ちょっと出るかね。 いつもの散歩みちですな。 アイツの所へね。 毎度の道ではありますが、来る度に緑の色付く様子がよく分かります。 いい季節です。 暑くもなければ寒くもなしか。 岐阜から家まで雨の中走…

あがりバイクを考える

世間からリターンライダーと言われる人種となり10年が過ぎました。 リターンと言いましても、若き日の私は原付小僧でしたから、400cc以上のバイクを保有するのは初めての事で、あの街この街へと旅を楽しみ、色々な夢が叶った10年でありました。 最初はグラデ…

延びたもんだね

新たな車を2月に契約して、3月末に下取りに出して、4月から車のない生活が続いています。 山岳マンション暮らしなんで、面倒もありますが。 もう車がないのも慣れてきた。 年度変わりで、役所や保健所なんかにも色々用事が多かったけど、まぁ別に電車で行…

富山へ2023(後編)

あれは何年前か…。 Yahoo!ブログの閉鎖で、皆が難民として散り散りになる際に交わしたやり取りの中で、私とどらさんが同じさだ信者である事を知った。 信仰心に厚いこの2人は、どこかでさだ祭りをしようとするのですが、色々な成り行きでぶんちゃんを含め3…

富山へ2023(前編)

談合坂SAよりみなさんこんにちハ。 今回はおよそ4年ぶりに富山へ。 翌日は岐阜へ向かい、神奈川へ戻る3日の長旅です。 そして同じくおよそ4年ぶりに高知のブロ友ライダーさん達と再会します。 久しぶりに北アルプスを堪能しますよ。 そしてコロナ禍で断ち…

そしてタヌキ

5月か…。 また会社員になり、1ヶ月が過ぎた。 同じ仕事でも色々流儀があるもんで、まぁこんな感じで過ごすのかと、ルーティンを学んだと言うか…ナンと言うか。 天気も良いし、タヌキに報告でもしとくか。(いつからそんな偉くなったんだ…あのタヌキ) 今日は…