このところの日記

Just put Bluelet

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧がえ

日暮れも近いな…。 ちょっと出るかね。 写真は少し前に遡りますが、ある日のバイク屋さん。 こないだの旅で切れかかった(これを切れているとも言う)クラッチワイヤーとオイルの交換。 早いもので、もう10000kmになりマス。 …で、その際にスクリーンを外して…

あこがれ

若い頃、なんとなくサムピックがカッコ良く見えたのですが。 親指にハメて弾くやつなんですけど。 これがどうにもムズくて…当時は諦めたのですよね。 今回色々試して、このTABスペシャルⅡとか言うので、再び練習している。(これ画期的!) けど、結局めんど臭…

ある日の話

私は最近、BSで「呑み鉄本線日本旅」を見ながら、酒を飲むのが楽しみなのですが。 ある日、その中で六角精児の歌声に心が揺れた…。 かつてはとあるバンドのドラマーとして、わずかでもプロとして生きた時もありますが、自分はもう音楽になんて興味は持たない…

最近さ…

家に、カミさんが始めてみようと買ったまま、ほったらかしてあったウクレレを弾いて遊んでいたのですが。 今日はふと空いた時間があったので、近くの楽器屋へふらりと行ってみた。 家にあるのは割と安価で、入門用とされるやつでして。 私はそれしか触った事…

つ…ついに!

ジャムさんのブログで、私のエンちゃんが擬人化された。 ジャムさんのはーやさん(隼)とか、何人かいるキャラクター達の仲間入りとなりました。 では拝借した画像でお姿をご紹介しマス。 じゃーん。 イカすじゃん!。 英国生まれのカルフォルニア育ち、そして…

帰り道

一夜明け…。 少しはバイクブログらしい絵ズラを稼ごうと、湯田中から定番の志賀草津高原路へ。 山を駆け上がる前に振り返ると、夏の戸隠連山に見送られている様でもありました。 また来年かな…。 じゃ、またな。 ここからの高原路はもう涼しいったらありゃし…

また行く

さて…。 この日も都心は36℃の予報。 しかし、暑い…と思って引き下っちまったら何も始まりゃしない。 それでも夏が好きなんだ。 何処へ行こうか思い付かない時は、湯田中温泉を目指そう。あそこは私の天竺なのだ。 見方を変えればですよ、夏は考える事が少な…