このところの日記

Just put Bluelet

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め…かな

今日も近所をチョロっと…。 年末休みはチビ達が泊まりに来るらしいから、これが走り納めかな。 今年はるばる天竺からやって来て、納車から5500kmの付き合いになりましたね。 インドと言うのは気候のバラエティが豊富なせいか、この国の蒸した夏も、乾いた冬…

恒例の

寒いね…。 今日は風まで強いし、とうとう本腰入れてきやがったな冬将軍のヤロー。 ウチから富士山や丹沢山地がクッキリ見えると言うのは、空気の乾き切ったかなりヤバい状態を意味します。 そんなんで昨日は冬至だったワケですが。 カミさんも私も帰りが遅い…

あせりました

写真は今年の春ごろかな。 毎度お馴染み我が家のベランダですが。 ウチは山岳マンションで、目の前は崖なんですが、自生してた林が夏に切られましてね。 急傾斜地の保全とか整備とかって話で。 こんな風に、崖の下にあるマンションが丸見えになったのですが……

バイクオブザイヤー

とか言うのがあったらしい。 今年はダックス125が大賞なんだとか。 うーん、コレは欲しい。 実に欲しい…。 カブも好きだけど、昔と比べるとずいぶん腰高になってしまったし、つま先を汚さずに普段履きのシューズのまま気軽に乗れると言う点で、モンキーより…

1週間ぶりネ

今、東洋のフロリダでは大根が旬を迎えております。 そんな大根畑からこんにちはベイビー。 とりあえず入院まで通院する必要はなくなり、今日はお休みを満喫した。 かつては旧日本軍の滑走路であったこの畑から望む相模湾と富士山が綺麗であります。 寒くな…

お久しぶりネ

若い頃、酔った友人がタクシーの運ちゃんに向かって「品川歴史館」を「品川メキシカン」と言い間違い続けるワケだが。 いったいどう言う思考をするとソコを取り違えるのか、今でも謎だ…。 いや、そんな話はどうでもいい。 お久しぶりネ!。 エンちゃんよ。 …

残念でした

昨夜はね…。 ブラボーとは行かなかったな。 ま、ま…夢と言うのはいつもちょっと遠くにあるもので、優勝しない限り、優勝すれば連覇を続けない限り、いつかは訪れる事ですし…。 負けは残念ですが、総じて明るい話題を届けて頂けたんじゃないかと思う。 ちびっ…

今年のさ

流行語大賞が発表されたけど。 今から「ブラボー」に差し替えてもらうワケにはいかないかね…。 惜しいよな…FIFAも少しは時期ってものを考えてくれないと。 ま、明日も気持ち良くキメてもらいましょうや…。 ブラーボってやつを。 元気があれば何だって出来る…

霜月終わる

師走に入ったと言うより、今年も11月を乗り切ったなって感じ。 10月後半から手のかかる現場が続く中、大例祭でカミさんの魂を鎮めた後は、14日間の連勤を終えて最終コーナーを立ち上がった。 後は年末までカウルに伏せてりゃ何とかなるな…。 ま、やればやっ…