このところの日記

Just put Bluelet

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくバイク

近くをブラブラしただけですが…。 すっかり寒くなりました。 でも、今日は風もなく海は静かで綺麗でした。 この辺りはマリーナで、海沿いにシャレオツな家が建ち並ぶゾーン。 ヨットやクルーザーオーナーのセカンドハウスが多いと聞きます。 並の金持ちは、…

ところでお前は

いつになったらバイクの話になるんだと言う、 バイク乗りのブログですが、まぁ色々あるのよ・・・。 その「色々」の筆頭が結婚記念日で、 今月は結婚記念日があって、なぜかその休みだけ天気が良かった…。 ここで手を抜くと、この先、一人旅がしずらくなるワ…

あれからうん十年

私の地元に上大岡と言う駅がある。 「かみおーか」と皆呼びますが、 正式には「かみおおおか」と「お」が3つ並びます。 私が子供の頃は、まだバラックみたいな商店街が、 長屋の様にひしめき、昭和の戦後感プンプンで、 中学くらいの頃、通り沿いに山積みさ…

バイク乗りの

ブログでありながら、なかなかバイクの話にはならないのがナンですが。 この秋、北関東方面の茶畑を眺めに足を伸ばそうと思ってたんですけどね、 先の台風2連発と、その後の大雨でアチコチ大変な事になりまして、近所をプラプラするばかりです。 富士山が冠…

追記の話

いつもコメントを寄せて頂くポンヌフ氏が前回の記事に、 「無茶な建ち方が好き」 との事でしたので、日頃の感謝に、我が街の極めつけをご覧頂こう。 はいこちら。 長光寺 どう言った経緯でこうなったか知りませんが、 建ってると言うより崖に引っ掛かってる…