このところの日記

Just put Bluelet

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼちぼち

先日、通院したついでに病院の食堂寄ってみたんですよ。 そこで久しぶりに、実にノスタルジックなラーメンと出会いました。 もうビジュアルだけでシビれます。 水はセルフなのにコショウは添えられる辺りもニクいですね。 専門店とも街の中華屋とも一線を画…

ちょっとイカす

昨夏にね、カミさんがコロナになりまして。 家庭内隔離で10日位、私も自分の部屋に籠ってたんですが、かと言ってやる事もないもんで、暇つぶしに断捨離してたのよ。 で、ついでに倉庫にあった古いポリタンクなんかも全部捨てまして。 その代わりに買ったタン…

ポカポカでしたね

今日は春みたい… なんてな。 騙されてたまるか。 春を名乗る間者が「オレオレ」と近付いて、こちらの気が緩んだ所で雪なんかチラつかせ、うっかり風邪なんかひかせちゃう、あの者のいつものやり口よ…。 斯様な手で抜け目のないつもりか!。 おのれ冬将軍め!…

荷物を増やしたくないので見て見ぬフリをしていたのですが、Amazonで値段が下がっていたもので、つい手を出してしまった…(汗)。 バウルー。 ホットサンドになんか興味ないくせに。 ちょっと元気になると、すぐに余計な事をし出すのだから、人の業とは深いモ…

なんでぇ…

雪だ雪だ!、来るぞ来るぞ!って、さんざん人を脅かしやがって、ま、半分そんな事だろうとは思っちゃいたけど。 案の定だな。 「関東の雪は!」って伝えるワイドショーの中継が奥日光だった時は、さすがにアホかと笑えたぞ。(そりゃ関東地方に違いはないけど…

え!

こないだ捕まった占い師の爺さん。 「呪文で女性が寄って来る」らしいんだけど。 その呪文が、 スキトキメキトキス …だと、供述しているらしい(汗)。 マジかよ…。 知らなかったな…あの呪文が効くなんて。 逆さに読んでもだぜ。 あの術師にすれば、効くと知ら…

雨かと

予報を鵜呑みにして諦めてたら、降ってないじゃん。(またYahoo!天気だ…) これはチャンスと言う事で、洗車場へ。 秋から年末まで忙しかったし、乗る事は出来ても洗えずに年越してたもので。 いやー放っといてすまなんだ、エンちゃんよ。 アタシも色々あったの…

立春でしたね

ただあれは春が来たんじゃないんだよ。 ここから真冬コーナーを立ち上がりますよってクリッピングポイントだと思ってます。 まだ冬将軍がひと暴れふた暴れするからね。 私は鵜呑みせず、ゆっくりスロットル開けて行きますよ。(…いや、開けずにインベタで抜け…

節分ですね

鬼が怖かったのは何歳くらいまでだったかなぁ…と、幼い頃を思い返すこのところ。 子供ながらに途中から「なんかおかしい」と思ってたもんね。 だって豆粒ぶつけられてやられる様な奴の何が怖いんだって。アレルギーなのか?大豆の。 桃太郎なんて子供だし、…