このところの日記

Just put Bluelet

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロで

キャンプへ行ってきた。 朝起きてもまだ行くかどうか考えてはいたんですけど、最後は夏らしい青空に誘われましたね。 明日までお天気も悪くないとの予報でしたしね。 積み込みさえすれば、いつでも行ける様に用意は出来ているのです。 しかし一人でドライブ…

さて

暑いし天気もパッとしないね。 こう暑いと、あまりバイクを乗る気にもならん…。 どうにかテントは干せたけど。 一度びっしゃびしゃで、泥だらけになったおかけで、いい感じの汚れが付いてくれた。 このテント、絶望的に耐水圧低いんだよな…。 週明けまた行こ…

やっと

晴れたのに仕事ですわ…。 あーテント乾かしたかったのに。 次の休みはまた天気悪いって言うし。ツイてないね。 さて、来週のつーさんは。 「つー、テントで大慌て」 「どうするどうなる最後の連休」 「わたしの月末財政」 以上の3本です。 「お前仕事中にこ…

キャンプ

仕事仲間と行ったのよ。雨だったけど。 まー暑いより良いだろって事で。 買ったまんまだったパップテントを初張りしたけど、ピーンと綺麗に張るのはムズかったな。(雨で急いでたのもあるけど…) でも、まぁテキトーにダラっとしてるのも無骨で良い気もします…

52%でしたか

数年前Yahoo!ブログ難民になってこちらに来てから、娯楽記事に徹しようとも考えてましたが。 選挙中にあんな事あっちゃね…。 そりゃショックだし。 基本、私は典型的な保守星人だから、元首相への哀悼を込めて、ちょっと選挙のお話をしました。 少し上がった…

わたしの一票

もう期日前で済ませたんだけどね。 私の選挙区は衆院だと、保守(あのせがれ)と共産の2人しかいなくて、選挙と言うよりOXクイズみたいなんだけど、参院は色々いて楽しい。 私ね、けっこう泡沫候補って言われる様な人に入れたくなっちゃうタチなのよ。 まぁ…

ザブっと

降ったり止んだりの中、2日間走って泥だらけのエンちゃんを労いに洗車場へ。 あんなに汚したのも初めてだったね。 まぁ暑いから、上半身ハダカで洗ってるフリしながら、自分も水浴びする夏恒例の洗車です。 よく見ると、まるでバイクとは関係ない所に水を当…

あゝ長野県

ここ数年は1泊するとなると長野県ばかり行ってるね…。 理由の一つは、フリーランスになって長い連休が取りづらい事。 それと私は東洋のフロリダと知れる三浦半島で、三方を海に囲まれた、流刑者みたいな暮らしなので。 山深い地域の風情に、旅情をかき立て…

上山田アゲイン

しかし、あっついのぅ…。 出番だぜ、ショウエイ君よ。 お天気が不安定なのは分かっちゃいるが、こう暑いと雨くらいこの際もう降ってくれって話だからね。 合羽持って出発だ…。 まずは松屋追浜店にて牛丼大盛りを… …く、食えない。 (朝飯食べる習慣なくて…起…

びっくらコイた

先日、道の駅関東版スタンプラリーの完全制覇をお伝えした、当ブログの読者になって頂いております赤ニンジャおじさんですがね。 この度、相棒のエンジンが逝ったそうなんですが、「もういいや」ってバイクを降りるんですと…。 その話を読んだ時は、実に潔く…