このところの日記

Just put Bluelet

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

綺麗に晴れたね。 今年はね、誰が振り返っても色々アレだと思うのですが。 私が印象的だったのは夏。 いつもは日が暮れる頃になると、どこかの町内会館から、祭囃子の太鼓を練習する音が聞こえていた。 お盆近くは、どこかの公園からか、アラレちゃん音頭が…

寒いね

やっと休みに入って今日は近所で走り納め。 仕事納めが済んだライダーも多いせいか、色んなバイクとすれ違い、賑やかでしたね。 私は混雑を避けて、漁港の隅でぼんやりしてました。 すっかり寒くなったな…。 私ゃ寒がりだから、春までは機関保守程度に近所を…

冬至も過ぎたね

このところクタクタです。 冬至は柚子湯に浸かりました。 カピバラ並みの臭覚でもない限り、香りだけならバブでも放り込んだ方が早いのですが、そこは先人の知恵。 長く残る風習なんだから、何か効能はあるんだろう…。 とにかく年末休みまであと少し。 もう…

で、直った。

小売り50さんから情報を頂き、あわててイチイチさんのブログを読み返して、実にあっけなくログイン出来る様になりました…。 (この一ヶ月はナンだったんだと言う…) 情報ありがとうございました。 さて、復旧ついでにひとつ気になった話。 とうとうレブルに110…

まだ出来ないね

ログインが…。 皆さんのブログは拝読してますが、スターやコメント残せないのはあしからず…。 PCからだとログイン出来る様ですが、ヒマな時にスマホで見るのが殆どなもんで(汗)。 今日はゴロゴロしてるつもりだったけど、夕方買い物しながらバイクに乗った。…

ログイン出来ない…

こうして記事はアップ出来ても、スター付けたりコメント書こうとするとログアウト状態になります…。 どうなってんだコレ…。 無料のブログだから、大きな声で文句言えませんが…。

買い足し

マスク買った。 私は何枚かのマスクを、使い捨てじゃなく洗えるモノにしてますが、どれもだいぶ使い古したしね。 んで、今回のマスクはニューエラだぜ!。 ニューエラ初の日本別注らしい。 付属のフィルターを内側のポケットに入れて使うみたい。 (ブラのパ…

アテもなく

最近よく喋り出した甥っ子が、コイツを夢中で見ている。 このネズミはね、ジェリー藤尾だよ。 そう会う度に教えてたら、「とむとじぇりいふじお」と、言える様になりました。 ま、そんな事はどうでも良いんですが、最近急に仕事が忙しい…。 今日を逃すと当分…

木曽路を行く

今シーズン3度目の信州へ。 今回は木曽路を走り、ローメンを食べるぞ。 「ローメン」とは知る人ぞ知る、伊那市のご当地グルメらしい…。 もしかしてレミオロメンも伊那市の特産か?。(…いえ、山梨県笛吹市出身です) 時は遡る事1955年。 萬里店主・伊藤和弌(…

キャンプ行った

今年は春から世間が色々アレだったもんで、ようやく今年初のキャンプに行って来ました。 で、時期的に今年最後でもあろうかと言う…。 自粛は明けたけど、まだ県内しか移動出来なかった頃、バイクで散歩した道すがらに、このキャンプ場を覗いてたのを思い出し…

私は

ソロ派の平日ライダーです。 しかし、人間そうは一人ばかりじゃ生きていけない事も分かっているつもりです…。 (さてはお前友達少ないだろ) なので世間様の休日に休みが入った今日は、たまには孤独を紛らわせようと、道志まで行ってみた。 さすが休日だけあっ…

ふたたび股旅

また長野。 (長いからテキトーに呼んでネ) 諏訪湖SAよりこんにちはベイビー。 梓みちよも微笑む秋晴れに恵まれて、諏訪湖も綺麗に見えてます。 今日ビーナスライン登った人は当たりだな…。 中央道もここまで来ると「さあ旅だぞ」と、テンション上がる。 で、…

ちょっと宮ヶ瀬

午前中、オイル交換しようとバイク屋行ったら先約があって、 午後に出直す事にしたけど、ヒマだからちょっと宮ヶ瀬まで。 暑くて死ぬかと思ったけど、ここは多少涼しくて救われた。 すぐにバイク屋戻ったけど、ま、ちょっとでもこんな景色の中にいると癒され…

妄想

特にネタもないので乗換えについて考える。 今のボルちゃんに罪はありませんが、次の車検は7年目。 車の維持とも兼合いがあるので、早めに考えておきたいのだ…。 乗り続けても良いんだけど…まぁ人生一度きりですから、色んなバイクに乗りたいしね。 それに…

VIP来訪中

大阪から姪っ子がやって来ている。 コ奴めはこの春、なかなか良い大学へ進学が叶ったものの、一度もキャンパスへ行けずに滅入っていた。 「じゃ温泉でも浸かって、たまにはちんたらぽんたら出て来るコースで美味いモノでも食おうじゃないか、たまにはコッチ…

色々終わる…

昨日、帰りに洗車してたら、 「バリっ」と裂けてG-Star RAWさん終了…。 このまま履けないワケでもないけど、 いい歳コイてダメージはちょっと…って気がする(汗)。 夏場にバイク乗る時用で、コイツとは四国や北海道も行ったな…。 そんで、グローブも指が穴開…

暑いね

あついってばよ。 燃えろ 燃えろ 燃えろ 燃えろ 燃えろ 燃えろ と、まぁ夏は好きだから、 「せいやっ!」と家出て海沿い行ってみた。 ちょっとは空いてるかと思ったらフツーに混んでんのな…。 よくある休日の通り、ただひたすらにすり抜けて疲れるパターンで…

きぼうを見たよ

家にいて、晴れてるし、ウチ西向きだし。 これはチャンスかなと…。 何分かベランダで待ってたら、思ってたよりも真西から現れました。 「れ?アレじゃないか?来たーっ!」って騒げたよ。 撮った自分でも何の事だか分からない写真になってますが…(汗)。 ま、…

ひとっ旅

関越道高坂SAより皆さんこんにちは。 今回は信濃最古の石仏を見に、北信地方へ向かいます。 久々の関越道→上信越道で浮かれております。 世の中どいつもこいつもグズグズと、白黒ハッキリしないから、 こんなバカがウロウロする羽目になると言うお話です。 …

待ってたぜ

この空と緑と、セミさんの大合唱。 夏が来たね。 キリよく8月のアタマからスカッと晴れるなんて、 気の利く梅雨だったな。 夏が好きなんで、気分は最高だ。 …さあ、仕事行くか(涙)。

エモいって何よ

どう言う事?。 法政大学出た人の事言うのかな…高知商業とか。 まぁ、そんな事はどうでも良いんですが。 来週旅に行っちゃおうか悩んでいます。 今、行くのも来るのも「ビミョー」って話。 アレ例えば温泉地の組合とかで採決して、地域ごとにどっち取るかハ…

やってみた

小売り50さんのブログで教えてもらったやつ。 https://tatsuya-kobori.com/seiken/ で、結果はこうでした。 東日本の人間としては、東北3県をどうにかしたい…。 あとは福井と和歌山を色塗りたい。 ま、この世間がこの騒ぎじゃ当分先ですな…。 何がワーケー…

予定が立たんね…。

来週長野の、北の方へ向かおうと思ってましたがキャンセルした。 今年、これで旅の予定をキャンセルするのは3度目だ…。 地方に実家のある後輩から話を聞くと、都心との温度差は想像を超えていて、 まるで魔女狩りみたいになってるらしい…。 この際、神奈川…

通院5日

な、ワケで、痛めた首を治すため、通院する事5日間。 以前から長旅すると、ヘルメットの重みで首が痛む事はしばしばあったので、 仕事がヒマなこの時期に通院してみるのもチャンスだろう。 スパイラルテープ療法とか言うもので、 なにやら不思議な機械で身…

走りまくる

足柄SAからみなさんこんにちは。 梅雨の晴れ間に恵まれた先日、久しぶりに朝から一日走りまくりました。 この日はブログにコメントを下さる、じゅんぺいさんと待ち合わせ。 「伊豆の山はあまり走った事がない」と言うので、 私が好きな西伊豆から、中伊豆…

箱根だね

富士山見えないな…。 大観山まで来てしまいました。 しかし、このところの幽閉暮らしからすれば、 こんな所で深呼吸出来るだけありがたい…。 てか、行こうと思って来たワケでもないんだね。 腹減って「どうしようかなぁ…」と、海沿いダラダラ流してるうちに…

マスク届いたよ

何かの冗談かと思ってたけど、 ホントに届いたわ…。 ひと足早く届いていた世田谷に住む友人は、 「こんなもん…一緒にポスト入ってたウーバーイーツのチラシの方がよっぽど使える」 と言っていたが、その通りだな…。 聞いてた通りの小ささだった。 だいたいな…

解除だね

自粛要請も解けたと言う事で、今日は半島を脱出して宮ヶ瀬まで行ってみた。 こんな所を走るのも、すれ違うライダーと手を振り合うのも久しぶりで、 なんだか新鮮だったね。 しかし残念ながら、いつもの駐車場はまだ閉鎖中。 県内でも地域によって、まだ対応…

ヒマですね6

近畿で2府1県が非常事態の解除らしい。 我らはまだ少し辛抱みたいなんだが・・・何か家に届くとか言ってなかったかな?。 ・・・まぁ、別にいいか。 毎年春は富山へツーリングするのが、ここ数年の恒例だったのですが、 今年はこの騒動で辞めました。 そん…

貴重な晴れ間らしい

なもんで、また「昼飯までに戻ります」と、午前中に近くをフラフラ…。 今、世の中他県ナンバー見てヒステリー起こす奴もいるそうで。 神奈川県民は未だ籠の鳥ですし、肩身の狭い思いしてまで遊ぶ気にもなれないので、 家出て、同じ道走って戻るだけですね。 …