このところの日記

Just put Bluelet

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒がり3

お前さ、バイクブログとかって言っといて、何ウクレレなんか弾いてお茶濁してんだよ。 さっさとどっか走ってこい。 と、言うご意見は重々承知しております。 走りゃいいんでしょ、走りゃあ。 行くぞ!エンの字。 寒いな…ちきしょう…。 お山はカラカラだ。 富…

寒がり2

一年で、最も寒い時期を迎えております。 寒がり星から来た私は、気は萎え、身体は固まり、知力も落ちる毎日(もともと大してない)。 挙句に今朝は、自販機の前で財布を開けると、中身が97円と言う…。 絶望を絵に描いた様なこのところ。 しかしですね。 冬至…

寒がり

雨も上がって。 寒さもいくらか和らぎ、バイク乗るには良い休み。 なんだけど…寒がりですからね。 どうすっかなぁ…なんて考えてるうちに午後を過ぎる。 で、給料日前で金もないから、回数券持ってる体育館へ泳ぎに来た。 半年以上泳いでなかったので。 準備…

ようやく

今日は寒さも和らいだのでここへ来た。 秋以来の洗車だ…。 すまねぇな…エンちゃんよ…。 大例祭から年末は忙しいもんでさ…。 古臭いバイクなもんで。 テキトーに小汚くしておくのも良いと思ってんだけどサ。 サッパリして、ようやく正月を迎えたかの様な気分…

走り初め

起床、08時30分。 見るからに、いや見る以上に寒い…。 さて…どうするか、と。 こたつで熟考するうちに、気が付いたら昼を過ぎていた。 いい加減、休みを無駄にするワケにもいかず、飯でも食うかと家を出る。 ようやく走り初めです。 まぁ走り出しますと、乾…

お年玉

私はイベント現場で働いてますが、この年明けは落語会の仕事が続いてました。 で、働いてたら、師匠からお年玉を頂いた。 この歳でお年玉を頂くなんて…w。 少々照れはしましたが、嬉しかったです。(幾つになっても良いもんだね) 今年は体調も気分もイマイチ…

気を取り直して

正月らしくいこうかと。 熱も下がったし、コタツでフテ腐れててもしょうがないしな。 で、墓参り。 そんでもって初詣。 今年は2度目の四国へ向かうと計画を練っています。 …なんだけど。 おみくじ引いたら「旅」やめとけとか、「方角」西は良くない東が良い…

明けたけど…

元旦から寒気して、めでたくもナンともねーやとフテ腐れて、コタツで寝てたんですけど。 テレビ見てたらホントにおめでとうとは言ってられない事になった…。 バイクで何度か旅をして思い出のある、見覚えのある道や街の景色が、時間を追うごとに、あ、ここ、…