このところの日記

Just put Bluelet

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務ってやつ…

カミさんが在宅勤務で、毎日家にいるワケですよ。 すると休みは起きるなり、飯はどーするとか何時にナニがどーとか等々、人の1日に、いちいち定規を当てて来るのです…。 るせぇ!起き抜けに腹も減る前から、飯の事なんぞ考えてられるか!バカやろう!!。 …

土曜でしょ…

今朝の電車はフツーに混んでたよ、土曜だってのに。 いよいよナンチャラ宣言なんて、もうどーでもよくなってるみたいだな。 どこまでホントか分かりゃしないけど、感染者は減る一方だと言うしね。 先日、バイク乗った後のオーバーホール洗って干そうとしたら…

秋分の日

暑さ寒さも彼岸まで…なんて言いますよね。 ベランダから望む緑も、ちょっと様子が変わってきました。 祝日に休めるなんて珍しいので。 普段はソロ派の平日ライダーである私ですが、賑わいを求めて家を出る。 カミさんが大阪の実家帰ってて、朝寝坊したんでね…

なんだかよ…。

9月入って急に冷えたまんまだな…。 雨も多いし。 と、思ってたら、やっぱり日照時間が少なくて、野菜が高騰してるらしいね…。 「練馬区のスーパー」に聞いてみよう。 (秋葉社長の顔でピンと来るのは、関東圏だけかも知れませんが…) 夏が好きな私としては、…

陽射し

久しぶりの陽射しを浴びているボルちゃん。 あー気持ちがいい…。 そう言えば、今、英空母クイーンエリザベスが近所に来ていて、一眼見たいと思うのですが。 空母が接岸する12号バースは外から死角にあって見れないので、軍港巡りの遊覧船を予約しようとした…

休みになると

この天気だもんなァ。 急に涼しいし…。 前回味わった夏の空気は貴重だったね。 しかし、アフガンてのも大変だな。 ランボーが乗り込んだ時から、根本的に変わってないんでしょ…。 30年以上怒ったまんまってな…。(怒ったのはランボーの方です) …さて、出口の…