このところの日記

Just put Bluelet

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お別れ…

春は別れの季節とも言う。 去年の今頃はBOLTと別れ、INT650と出会った。 そして今年はコイツとお別れだ…。 今日は、いよいよ買取店に入庫の日でした。 自分で決めた事ですけど、切ない。 あぁ…悲しいね。 悲しいね。 若い頃からミニであり、アウトビアンキで…

ランドセル

この春年長に上がる甥っ子が、もうランドセル選びを始めている。 ずいぶん気が早いなと思ったけど、今の時代はそう言うモンらしい。 ショールームで試しに背負ってる写真を見せてもらうと、現代のランドセルは色や細工があまりに多様な進化をしていて、ヲジ…

良いではないか

今年のモーターサイクルショーでエリミネーターが復活した。 なかなか良いではありませんか。 私はこの手のルックスだと空冷エンジンなどを期待しがちですが「クルーザーではなくドラッグレーサーだ」と言い張るのがエリミネーターのお作法で、エリミネータ…

一夜明け

日本中がまだまだ世界一に沸いております。 え、私?。 そりゃ感動してますよ。 だってまだ地上波しかない子供の頃は、テレビで見れるスポーツなんてプロ野球くらいですよ。 好きな球団を持つ事がたしなみだった、野球帽世代ですからね。 故アントニオ猪木の…

予報が

悪かったから、キャンプ場キャンセルしたのに、今朝起きたら晴れてやんの…。 まぁ明日の朝は雨みたいだから、諦めてゆっくり野球みましたけどね。 で、野球すげぇな…と思いつつ家を出て、桜でも眺めるかと。 前回お話した漁港まできたけど、ここの並木はまだ…

前回の写真

前回、さて行くべか…と、家を出る際に撮った写真ですが、後ろに写る古いバイクにお気付きでしょうか。 もはや心霊写真に近い、亡霊の様に写り込んでいるあの御仁。 このマンションに移ってから、10年経つ中、何年も雨ざらしにされてヤキモキして見てた。 GN2…

久しぶりに

このところ休日は用事が詰まっていたもので、今日は久しぶりにバイクに乗れました。 遠く天竺からオイラの所へやって来て、丸一年になるね。エンちゃんよ。 650と言っても空冷ですし、パワーは400みたいなモノですが、400にはないトルク感が、のんびり走るの…