このところの日記

Just put Bluelet

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解除だね

自粛要請も解けたと言う事で、今日は半島を脱出して宮ヶ瀬まで行ってみた。 こんな所を走るのも、すれ違うライダーと手を振り合うのも久しぶりで、 なんだか新鮮だったね。 しかし残念ながら、いつもの駐車場はまだ閉鎖中。 県内でも地域によって、まだ対応…

ヒマですね6

近畿で2府1県が非常事態の解除らしい。 我らはまだ少し辛抱みたいなんだが・・・何か家に届くとか言ってなかったかな?。 ・・・まぁ、別にいいか。 毎年春は富山へツーリングするのが、ここ数年の恒例だったのですが、 今年はこの騒動で辞めました。 そん…

貴重な晴れ間らしい

なもんで、また「昼飯までに戻ります」と、午前中に近くをフラフラ…。 今、世の中他県ナンバー見てヒステリー起こす奴もいるそうで。 神奈川県民は未だ籠の鳥ですし、肩身の狭い思いしてまで遊ぶ気にもなれないので、 家出て、同じ道走って戻るだけですね。 …

ひとまず任務完了

およそ3週間の義妹出産サポートが解けた。 カミさんは家に戻り、私は通いでしていた甥っ子の世話も終わり。 元の平穏な日が帰ってきた…。 で、今日は「昼飯までに戻ります」と、 朝、久しぶりにバイクで散歩した。 まぁ…「平穏な」とは言っても、コロナで食…

ヒマだけど

義妹の出産で、かれこれ2週間以上、毎日甥っ子の世話に追われている…。 ママが退院してから、カミさんはずっと泊まって家事のお手伝い。 私は朝から通いで甥っ子に飯食わせ、昼はどこかで遊ばせて、風呂入れて寝る支度までが日課だ。 (パパは在宅勤務で自由…

ヒマですね5

以前、職場のバイト君に、青春18きっぷで日本一周をしたと言う若者がいた。 彼から旅の話を色々聞いた時、 「それで、どこが一番綺麗だった?」と聞いてみると、 「四万十川です」と即答した。 曰く、山の中にある小さな駅を、アテもなく一人ポツリと降り…