このところの日記

Just put Bluelet

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマですね4

いや、ヒマじゃない。 今朝、義妹が2人目を産んだ。女の子だ。パチパチ…。 今、例の騒ぎでパパですら退院まで面会出来ないから、 様子を知る術がなく、なんかソワソワしてるこのところです。 うろたえていても仕方ないので、思い出話をして紛らわそう。 な…

ボルちゃん下山

車検と言う苦行を終えたボルちゃんが、バイク屋より下山されました。 どうせどこにも行けないし、タダで代車もあったから、 催促もしなかったけど、気付けば一ヶ月もお篭りになってましたね。 ずいぶんと熱心に、行に明け暮れ、 見事に開眼された様子であり…

ヒマですね3

どこにも行けない、手も足も出ないので、今日も思い出話です。 遠くムスリムの国では、皆が生涯に一度、聖地を目指すそうだ。 聖地メッカへの巡礼を果たした者は「ハッジ」と呼ばれ、 社会からも崇敬されるらしい…。 なるほど、人間生きながらにしてそう言う…

ヒマですね2

まだマスクが届きませんよ。 その昔ガッコで「国民主権」と言うのを聞いた覚えありますが、 あんなマスク欲しがった奴がどっかにいるなら出てこいや…。 まぁ、そんな事はどーでもいーとして、今日もヒマなんで思い出話を。 以前、中央構造線に沿って、国道1…

ヒマですね

緊急事態宣言によって全く仕事がなくなり、まるで老後の様な毎日を過ごしております。 バイク屋へ入山したボルちゃんも、かれこれ一カ月帰ってきませんね。 いったいどれほどの功徳を積んでいられるんだか…。 まぁ…「どうせ仕事も予定もないから、戻りはいつ…