このところの日記

Just put Bluelet

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない話

駅を出て我が家へ続く、なんでもない路地。 ですが、仕事が終わってこの路地を、 「ふぅ〜」と、コンビニで買った缶ビールを一口やりつつ、 プラプラ歩くのが、1日の中で心の底から落ち着く瞬間です…。 家に帰って風呂に浸かる頃には、 もう明日の仕事の事…

うれしいニュース

スズキが油冷エンジンを復活させたそうな。 SOHCの単気筒で。 水もウォーターポンプもいらない軽さを追求する意味で、シングルカムになったらしい。 搭載されるジクサーとか言うのは、ひとつもピンときませんが、 コレ積んだ派生車が出るなら、どんなのが現…

えらいこっちゃ

先日の台風で関東一円は大変ですね。 あがったバッテリーも換えたし、ちょっとどこかへ行こうにも、 秩父、奥多摩、道志、箱根、伊豆、南房総と、 どこかしら通行止めだらけです。 とは言え、たまたま自分の生活圏が無事であった事が何より幸いですから、 被…

そしてキャンプ

今回は「ソログル」ってやつ。 「キャンプ場で待ち合わせはするけど、各々、自分の事は自分でしようね」 と言うスタイルで、これをソロとグループを足して「ソログル」と、 キャンパー達は呼ぶそうな。 適当に会話して、ちょっと料理のおすそ分けなんかしつ…

休日

なかなか遠くへ行く時間を作れずにいるのですが、 久しぶりに用事もない休日でしたので、近所をぶらぶら・・・。 「季節外れの暑さ」とは言いますが、湿気ないですしね、 ちょっと走るだけでも気分の良い季節になってきました。 えぇ・・・そんな余裕ブッコ…