このところの日記

Just put Bluelet

2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

熱が出た…。 良いお年を…なんて言い合って、ホントに良い年なんか来た試しがないよな。 のっけからロクな事がないの確定です。 ま、少し前にカミさんが風邪こじらせたり、休みに入って私もなんだか嫌な予感がしたので。 甥と姪が泊まりに来るの断ってたんで…

あー終わった

昨日が仕事納めでした。 あー終わったなぁ。 明日から甥っ子達が泊まりにくるので、ゆっくり出来るのは今日だけですが…w。 ゴロゴロしてたい所ですが、あまりに放ったらかしだったので、コイツを動かさなきゃな。 洗いに行きたいけど、ま、この時期の洗車場…

ふぅ〜

ふぁぁぁ…。 ふぁぁぁ…。 今日は久しぶりに寺へ来た。 婆ちゃんの法事でね。 境内の空気に癒された…。 街の様子は変わっても、ここは幼い頃から変わらないね。 例大祭の終わる先月末に風邪で倒れて、体調最悪のスタートで師走に突入。(しかも貴重な有休を2…

まもなく終わる

みなさん、大谷さん家の犬に、憧れるのはやめましょう。 木曽路奈良井宿よりこんにちは。 カミさんの魂を鎮める例大祭月間も、まもなく終わりますが、そのクライマックスとしてカミさんとまた木曽路へ行きました。 今年はスペイン留学帰りの姪っ子が、大阪か…

例大祭

11月です。 今年も最終コーナーの入り口が見えつつあります。 11月は例大祭。 カミさんの誕生日と結婚記念品がある月です…。 この一ヶ月は異論反論を封じ、己の煩悩は捨ておきサービスに徹し、カミさんの魂を鎮め、向こう1年の人権が保証されるかどうかの正…

グローブ

先日のツーリングで、穴が空いてるのに気付いた…。 何年使ったかもう覚えてもいなし、寿命っちゃ寿命だわな。 電熱グローブもボロボロです。 ま、こちらの方は穴まで空いてないから、もう少し粘るか…。(クソ高いし) で、仕方ないので今日は、新しい冬用グロ…

奥多摩へ

今日はじゅんぺいさんと待ち合わせなんだ。 久しぶりにB+COM使うのでショウエイ君の出番です。 あなた、5月に長旅した以来ね。 待ち合わせまでの道中は早朝から渋滞も酷く、会ってからはそのB+COMが繋がるの繋がらないのですったもんだしながら奥多摩湖へ…

噂を聞いた

カワサキが小さなメグロを出すと言うじゃない。 エストレアの復活とも言える様な。 空冷好きには、なかなか興味深い話です。 CL復活も良かったけど、造形美と言う点ではコチラの噂に分があるな。(意見には個人差があります) ただ…遅いよねェ絶対ww。 それも…

ソロでね

さて行くかね。 先月のキャンプは友人の車に乗せてもらったので、ハスラーで行くのは初めてです。 この一週間はちょっと忙しかったけど、お天気にも恵まれたし、一人気ままにのんびり楽しむかね。 行き先は道志みちに入ってすぐのキャンプ場。 現地で過ごす…

先日ね

なんか無性にかっぱえびせん食べたくなったのよ。 ふだん間食はほとんどしないせいか、ふいに食べたくなった時のかっぱえびせんは、まさにやめられない止まらない麻薬の様な美味さ。 ホントに何か入ってるんじゃないかと思った。 …で、ふと見てビビったんだ…

あいつの元へ

夏は好きだけど。 さすがに私だって、もう観念するよ。 あー終わったな…と。 まぁバイク乗りにとっちゃ悪い事でもない。 ちょっと出るかね、エンの字よ。 Tシャツ1枚にジャケットひとつで、暑くもなく寒くもなく。 林の中はヒンヤリしてる。 陽気に誘われ…

秋の夜長ってか

涼しくなりましたね。 やっと網戸で過ごしております。 隣近所が網戸になると、色々プレッシャーなのですよ。 苦情が来ないかって…ウクレレの練習が。 では 最近どうにか慣れてきたサムピックを付けて弾くあいみょん。あいみょんは最初ひこにゃんのお友達か…

ちょっと

朝起きて、家でダラダラ過ごしていたら、あっと言う間に昼も過ぎて。 あ…このままじゃ休みが無駄になっちまう。 と、家を出て、厚木のPAまで来た。 ここへ着くまでに、一度ザブッと雨を喰らった。 そして山の方面が黒い雲で、どうにも怪しく、レーダー見たら…

アレ

私は阪神ファンなのです。 で、昨夜、18年ぶりにアレを決めた。 2005年の時はまだ独身で、横浜の実家で暮らしていた。 一人風呂場でビールかけしたんだけど、フツーに冷えたビール買ってきちゃったから、冷たくて死ぬかと思ったな…。 あれから18年か…。 色々…

キャンプ

仕事仲間と行ってきた。 年イチの集会ですね。 撤収間際でちょっと散らかってますケド…。 今回は笛吹市のキャンプ場だったので、帰り道に勝沼に寄ってぶどう園で食べ放題。 シャインマスカットは農園の方が選んでくれますが、今まで木になって完熟した実は破…

また週末

休みなのよ。 先週とは打って変わり。 午後から晴れたのですが、コレと言って行く所もなく…いや、出るなり暑くて気も萎えて。 とりあえず洗車場へ。 先月旅から帰ってそのままだったもんで…。 台風一過で休日だし、混んでると思ったらガラガラです。 ラッキ…

この週末

横浜港。 もうよしてくれ…と言うほど、朝から晴れております。 昨日から明日まで3日間。 この炎天下で働いております…。 あ…あつい…。 さすがにキツいわ。 干物食い過ぎたバチでも当たったんだろうか…。 まだあと1日あるかと思うと、気が遠くなります。歳…

化粧がえ

日暮れも近いな…。 ちょっと出るかね。 写真は少し前に遡りますが、ある日のバイク屋さん。 こないだの旅で切れかかった(これを切れているとも言う)クラッチワイヤーとオイルの交換。 早いもので、もう10000kmになりマス。 …で、その際にスクリーンを外して…

あこがれ

若い頃、なんとなくサムピックがカッコ良く見えたのですが。 親指にハメて弾くやつなんですけど。 これがどうにもムズくて…当時は諦めたのですよね。 今回色々試して、このTABスペシャルⅡとか言うので、再び練習している。(これ画期的!) けど、結局めんど臭…

ある日の話

私は最近、BSで「呑み鉄本線日本旅」を見ながら、酒を飲むのが楽しみなのですが。 ある日、その中で六角精児の歌声に心が揺れた…。 かつてはとあるバンドのドラマーとして、わずかでもプロとして生きた時もありますが、自分はもう音楽になんて興味は持たない…

最近さ…

家に、カミさんが始めてみようと買ったまま、ほったらかしてあったウクレレを弾いて遊んでいたのですが。 今日はふと空いた時間があったので、近くの楽器屋へふらりと行ってみた。 家にあるのは割と安価で、入門用とされるやつでして。 私はそれしか触った事…

つ…ついに!

ジャムさんのブログで、私のエンちゃんが擬人化された。 ジャムさんのはーやさん(隼)とか、何人かいるキャラクター達の仲間入りとなりました。 では拝借した画像でお姿をご紹介しマス。 じゃーん。 イカすじゃん!。 英国生まれのカルフォルニア育ち、そして…

帰り道

一夜明け…。 少しはバイクブログらしい絵ズラを稼ごうと、湯田中から定番の志賀草津高原路へ。 山を駆け上がる前に振り返ると、夏の戸隠連山に見送られている様でもありました。 また来年かな…。 じゃ、またな。 ここからの高原路はもう涼しいったらありゃし…

また行く

さて…。 この日も都心は36℃の予報。 しかし、暑い…と思って引き下っちまったら何も始まりゃしない。 それでも夏が好きなんだ。 何処へ行こうか思い付かない時は、湯田中温泉を目指そう。あそこは私の天竺なのだ。 見方を変えればですよ、夏は考える事が少な…

夏が来たね

言われなくても分かってる事を言いますが。 暑いね…。 暑いんだよ…。(うるせーな) 正直気は進まないけど、コイツを放っておくワケにもいかない。 ちょっと出るか…。 タヌキの顔でも拝もうと北上しましたが。 サウナ状態の渋滞路をすり抜けてるウチに、内陸へ…

おお…

今日は休みですが、フリーランスだった時の仕事仲間と現場へ出た。 …ま、会社員となった今、ホントは副業ダメなんだけど、色々と事情や成り行きがあるもんで。 会社に「どうしましょうかねぇ」とアレコレ相談して、「まぁそう言うお付き合いなら今回は…」と…

はろー

4ヶ月ちょい待ちまして、ようやく届いた新たな相ボー。 ハスラーさんよ。 よろしく。 人気の特別仕様車はあえて避け、グリルとアルミを換えてみた。 フロント部だけ目隠しも仕入れたので、悪天のキャンプなら車中泊も可能であります。 軽だと侮っていると、…

昨日より

風が乾いていたので、ちょっと家を出た。 雨上がり。 お隣の房総半島を綺麗に見渡せて気持ちが良かったな。 海沿いは思い思いに楽しく過ごす人で賑わってましたね。 しかし、こうなると静まり返ったコロナ禍の浜辺を、少し懐かしく思うのだから、人と言うの…

ジミジミ、しみじみ。

そんな仕事じゃないハズなのですが。 また土日休みだ…。 しかし朝から雨でする事なかったので、意味もなく風呂に浸かって時間を潰していた。 そして、そんな雨も止んできた様だ…。 ちょうど湯上りだし、気分転換に7階まで上がろう。 私は横浜市最南端の町で…

私は見た

土曜日に休みでさ。 いつもの通り道志行ったのよ。 先日お話しの「後ろで曲げる」ってやつを走り慣れた道志で、また練習しようなんて思いましたが。 休日はバイクも車も凄くて、フルコースコーション状態で、端から端までノロノロするだけ…。 道の駅もごった…