このところの日記

Just put Bluelet

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納め

最後こそ綺麗な夕景をと思いましたが、 今日も曇りだった・・・。 ヤフーブログから難民としてやってきた今年でしたが、 以前からのブロ友さんや、こちらに来てから読んで頂いた方々からも、 コメントやスターを頂き、ありがとうございました。 みなさま、ど…

冬至越えたぞ・・・

どんなに寒くても、ここから毎日陽は伸びる。 そう言う意味で、私の様な寒がりには希望の持てる暦を過ぎた・・・。 冬至がカピバラだけのモンだと思ったら大間違いだぜ。 今日も近くをブラブラしましたが、あいにくの雲。 綺麗なサンセットは拝めませんでし…

さてと今年は

年末の忙しさもピークを乗り越えてひと息。 が、ここからは忘年会が連発する、別の忙しさに突入するぞ…(汗)。 普段は一人飲み、家飲み派なので、人付き合いは出来るだけ避けているけど、 年末くらいはアチコチお付き合いしないとね。 毎年、今年を一枚の写真…

そんなに寒くないね

そう思って海まで行ったけど、 曇ってまっちろ…。 夕景がきれいなハズだったのだけど、また今度だな。 てか、この駐車場、この前の台風で入り口の小屋がすっ飛んだ。 土台だけ残ってる…。 小屋ごと横倒しになって飛んでたんですよね。 古かったけど、随分昔…

寒いね

先日は関東も雪がチラついた。 いよいよ私の様な寒がりライダーには厳しい季節となりましたが、 まぁテキトーに苦労しながら進んでこそのバイクですから、 冬の用具選びも楽しみの一つであります。 愛用してるジャケットの一つはスナップオン。 何やかんや言…

今年の話のつづき

今年も色々と新しい車両のニュースがありましたが、 その中で一番グッときたのはコレでした。 新Vスト 世がかつてのバイクブームだった頃、 私はまだ免許の取れない鼻タレでしたが、 その鼻タレ小僧が、胸熱くしてテレビで見たパリダカの、 あのDR-BIGが蘇っ…

角大師ってやつ

平安時代の良源ってお坊さんが、桁外れの霊力をお持ちで、 鬼の姿に変化して疫病神を追い払ったと言う話。 以降、厄除け界のスーパースターとして、鬼に変化した姿がお札になり、 日本中の所かしこで、魔除けや八方除けとして貼られ、 現代でもよくお見かけ…