このところの日記

Just put Bluelet

なんでぇ…

雪だ雪だ!、来るぞ来るぞ!って、さんざん人を脅かしやがって、ま、半分そんな事だろうとは思っちゃいたけど。

f:id:Yas402:20230211190354j:image

案の定だな。

 

「関東の雪は!」って伝えるワイドショーの中継が奥日光だった時は、さすがにアホかと笑えたぞ。(そりゃ関東地方に違いはないけど…)

 

 

よほどこの国の地理を知らないか、そうでないならわざわざ降るトコ探して騒いでるだけだろ…(汗)。

 

 

 

 

 

何とか言ってやって下さい、先生。

f:id:Yas402:20230211190649j:image

子供の頃、天気予報って好きだったから、残念ですね。

 

 

 

 

 

 

で、さて今日は籠城してようとも思ったワケですが、主治医が大丈夫と言うので、ちょっと泳いでみました。

f:id:Yas402:20230211192021j:image

分かりづらいんですが、後ろの建物は体育館です。いや久しぶり。

 

 

まだ恐る恐る鼻かんでる状態なんで、プールの水が鼻に入って平気かな…と、思いつつ。

ちょっとだけ身体動かしてみました。

 

 

いえこの1ヵ月、お酒をセーブしているせいか甘いモノがやたら美味しくて。

f:id:Yas402:20230211193055j:image

太りゃしないかちょっと焦ってきまして…。(それで早く運動しようと)

 

 

 

帰ったらコレで鼻の中を洗浄。

プールの水って決して綺麗じゃないから、用心しまして。

f:id:Yas402:20230211193340j:image

コレを1日2回が日課です。

 

 

 

首相も似た様な病気だったみたいですが、私のは完治しない指定難病で、再発を予防するために、コレを一生続けなきゃならんらしい。

 

まぁ最初は面倒だったけど、慣れればけっこう気持ち良くなってきますね。

 

花粉症の人にもオススメです。

 

 

 

袋に計量されてる塩を500mlの水に溶くと、生理食塩水と同じ濃度になって、ツンと感じる事もないのですが、わざわざ処方箋で塩を買うと言うのも、ナンだかビミョーな気がしてます。

(いざとなれば食べれます…と、薬剤師が言ってた)

 

 

 

 

そんなこのところであります。