このところの日記

Just put Bluelet

寒いね

先日は関東も雪がチラついた。

 

いよいよ私の様な寒がりライダーには厳しい季節となりましたが、

まぁテキトーに苦労しながら進んでこそのバイクですから、

冬の用具選びも楽しみの一つであります。

f:id:Yas402:20191210093134j:image

愛用してるジャケットの一つはスナップオン。

何やかんや言って、裁断や防風とか機能を考えると、

バイク用ウェアが便利ですな。

 

 

 

…が、しかし。

 

パットも入っているから、どうしてもモコモコ着ぶくれするので、

それを避けたい時はコッチ。

f:id:Yas402:20191210093433j:image

パワーエイジのFURライダースですが、コレが気に入って2着目です。

 

わざとキツい、一つ小さいサイズを買って、インナーを抜く。

f:id:Yas402:20191210093656j:image

で、薄手のインナーダウンとかと組み合わせて使ってます。

 

表生地の防風が効いてるので、インナーを薄くしても十分使えるんですね。

f:id:Yas402:20191210093854j:image

ちょっともったいないんですけど、

バイク降りたらアウターだけ脱ぐと、屋外で休んでも動きやすい。

 

 

オーバーオールも便利ですね。

今年、バイクに乗る時はいつもコレでした。

f:id:Yas402:20191210094530j:image

お腹がつながってるから暖かいんですよ。

インナーの重ね履きもしやすいし、寒くなってからは私服でも重宝してます。

 

馴染みないかも知れませんが、

それはイルカか鈴木ヒロミツあたりが余計なイメージを世間に植え付けただけで、

本来は作業着ですからね。

 

ひるまず使えば、誰が着たっておかしくはない…と、思ってる(汗)。

 

 

こんなんで、この冬も乗り切ろうと思います。

雪国のライダーさん達を思えば、乗れるだけでもありがたいですしね。