このところの日記

Just put Bluelet

ようやくバイク

近くをブラブラしただけですが…。

すっかり寒くなりました。

f:id:Yas402:20191129185145j:image

でも、今日は風もなく海は静かで綺麗でした。

 

 

 

この辺りはマリーナで、海沿いにシャレオツな家が建ち並ぶゾーン。

f:id:Yas402:20191129185259j:image

ヨットやクルーザーオーナーのセカンドハウスが多いと聞きます。

 

並の金持ちは、複数人で集まって船を所有するのですが、

とんでもないクラスの金持ちになると、

マリーナに、家まで一緒に持つわけですな。

f:id:Yas402:20191129185502j:image

まぁ…私にゃ縁のない世界ですが、

スゲーもんだなと思います。

 

 

そう言えば、以前四国を旅した時、

帰りのフェリーで出会ったおじさんに(お前もおじさんな)、

「うちのヨットのクルーにならないか」と誘われた事あった。

ここより、もうちょっと南にあるマリーナだったな…。

f:id:Yas402:20191129185748j:image

そんな金持ちの中に入っても、肩身の狭い思いをするだけなんじゃなかろうか。

f:id:Yas402:20191129190541j:image

もしくはギリシャの奴隷が如く、

過酷な下働きと従属を強いられて生涯を閉じるとか…。

そんな事を考えるウチに、そのままになったな。

そう言えば。

 

 

 

 

 

まぁ、そんな事より、

今日はとうとうeHEATグローブが出動した。

f:id:Yas402:20191129203946j:image

充電してあると思ってた電池が空で、

えらい目にあいました。

 

 

ところが帰って電源に繋いでも、

一つが充電出来ません…。

放電したまま放置したのがヤバかったのかな。

f:id:Yas402:20191129204155j:image

そんなんでダメになるもんかのか?。

 

正規品じゃないけど、代替えのバッタもんバッテリーあるから、

使う事は出来るけど、スペアを持って乗る事は出来なくなった…。

 

 

 

置き場に困るヨットなんかより、

グリップヒーターの方がよっぽどうらやましい、このところであります。