このところの日記

Just put Bluelet

暖かいぞ

年末に忠臣蔵を見かけなくなって、あれから何年経つだろう…と。

ぼんやり考えてるうちに、もう2月も終わりかけている。

 

 

そんで今日はなんと暖かい事か…。

 

 

しかし、こうして人の気を緩ますのが、冬将軍の、いつものヤリ口だと言う事を私は知っている。

ここでヌカ喜びなんぞすると、後で酷い目に合うのだ。(平気で3月に雪降ったりする…)

f:id:Yas402:20210222154334j:image

…いいか、ここで浮かれたら八兵衛にも笑われるぞ。

いつも通り近所を流して蕎麦を食うだけだ。

 

と、自分に言い聞かせて家を出た。

 

 

 

 

 

…が。

f:id:Yas402:20210222154512j:image

気付いたら宮ヶ瀬まで走ってた…。(蕎麦は厚木PAで食った)

 

 

あなたの優しさが染みてくる小春日和。

f:id:Yas402:20210222155016j:image

陽気の誘いには勝てず、まんまと冬将軍の罠にハマった…。

 

明日から寒いぞ…もう気が滅入っている。