このところの日記

Just put Bluelet

ではちょっと

そんなワケで、新たな相ボーとなるコイツの話を少々…。

f:id:Yas402:20240423234620j:image

実は2年前、INT650を買う時に、候補リストの中にSV650Xは入っていました。

 

 

が、当時はコロナ禍の影響で、あらゆるバイクの在庫が枯渇していたり、専売制で馴染みの店で扱えるメーカーが減ったりと。

色々事情もあって、ロイヤルエンフィールドに落ち着いたと言う話です。

f:id:Yas402:20240423235247j:image

国産では生き絶え行く空冷エンジンがとても魅力でしたし。

そう言う造形に惹かれる芸風で言えば、即身仏みたいな世界最古のブランドに、10000km跨ったのは、それはそれで良い時間だったと思います。

 

 

 

 

しかしこのところは、かつてほど「より遠くへ」と言う欲求も減ってきたのもありまして。

 

 

悲しいけれど、そんな芸風は終わりにしよう。

f:id:Yas402:20240424000301j:image

キリがないから。

欧陽菲菲もそう言っています。

 

 

 

 

で、話をコイツに戻しますと。

f:id:Yas402:20240424001050j:image

このブログに来訪頂き私も読者でありますzx900aさんが一昨年買った辺りから、火種は燻ってたのですよ…。(人のせいにするワケじゃないんだけどさ…)

 

 

先日書いたブログで、ちぇすとー!のジジイが冷や水に頭から飛び込んだのを見て、その火種に油が注がれたと言う事です。

f:id:Yas402:20240424002430j:image

数年前に、クルーザーで遠くへ旅してた事を考えますと、今からセパハンなんて、どう考えても順序が逆なんですけど…。

f:id:Yas402:20240424002741j:image

例えばあと10年後に還暦過ぎて、あの頃ならまだ乗れたなぁ…なんて後悔するのは嫌ですからね。

 

行けるトコまででも楽しく曲がろうと。

 

 

 

 

国産では最後になるであろうVツインを手にしたい気持ちもありました。

f:id:Yas402:20240424005933j:image

TL1000Sから続く、この、かなりのご長寿エンジンに跨がれば、私の寿命も延びるんじゃないかと、ご利益も期待出来ます。

 

 

 

 

ちぇすとー!氏は今回、綺麗にレストアしたST250と一緒に、10年以上愛用したVスト650も手放した様でして。

特にVスト650との別れには、心を痛めてる様子でしたんでね。

 

 

650版はあっしが継ぎましたぜ、親分。

 

 

 

 

と、言う。

 

そんなこのところなんであります…。