このところの日記

Just put Bluelet

土曜でしょ…

今朝の電車はフツーに混んでたよ、土曜だってのに。

いよいよナンチャラ宣言なんて、もうどーでもよくなってるみたいだな。

 

 

どこまでホントか分かりゃしないけど、感染者は減る一方だと言うしね。

 

 

先日、バイク乗った後のオーバーホール洗って干そうとしたら、足元にポトリと50円玉。

f:id:Yas402:20210925160955j:image

あー逗葉新道乗ろうとした時のか…と、よく見たら「昭和45年」とあって。

この50円玉は、半世紀も何処を旅して来たんだろう…と、感動してしまった。(ビール飲んで酔ってもいた)

 

 

 

 

子供の頃はよく硬貨の年代見て遊んだな…。(オレだけか…?)

f:id:Yas402:20210925161436j:image

そう思い出して、財布をひっくり返してみたら、同じ歳の100円玉見つけて嬉しくなる。

f:id:Yas402:20210925161612j:image

昭和48年です。コイツも何処を旅して今、ここへ流れついたんだろう…。

 

ドラえもんがいたら、硬貨と話せる道具出してもらうんだけどな…。

他になんか、過去が覗ける道具もあったっけ…。

 

 

 

 

ちょっと嬉しくなって取っておこうと思ったけど。

硬貨と言う奴は、手から手へ…旅から旅へが生業なんでござんしょ。

 

「あばよ…」と言われてる気もして。

さっき自販機に放り込みました。

一期一会ってやつかね…。(電子マネーにコレはないな)

 

 

 

 

そんなこのところであります。

来月こそ、オイラもひとっ旅したいね。今年最後のチャンスだな…。