最後こそ綺麗な夕景をと思いましたが、
今日も曇りだった・・・。
ヤフーブログから難民としてやってきた今年でしたが、
以前からのブロ友さんや、こちらに来てから読んで頂いた方々からも、
コメントやスターを頂き、ありがとうございました。
みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
で、ちょっとヒマだし、
あまり触れてなかったバイクの話を。
前回カスタムについてコメント頂きましたので、
調子にのってボルちゃんをご紹介致します。
純正のボバースタイルを遠出向けにした感じをイメージしてます。
なので、スタイルを壊さない程度の小さいスクリーン(汎用品)追加。
(なるだけ目立たぬ様クリアを選んでます)
まる1日移動する時なんか5cmバックの効果大きいですね。
バンズ管が景気の良い音するそうなんで、
デフレの脱却に付けようかと思いましたが、
見た目の「ロー感」重視で、より長いアクラ管にしました。
テールランプはハリケーンのキットですが、赤いレンズを選んでます。
その方が古臭くて好みだったから。
(同じキットでホワイトレンズも選べます)
リアサスは標準より柔らか目にアジャストして、
わずかですがリアの車高下がり見た目に貢献。
(だって標準はタンデム前提だろうし・・・)
ミラーのフォークマウントとウインカーも汎用品です。
ミラーとミラーマウントは汎用品を色々試しましたね。
コレに落ち着くまで時間かかりました。
位置やカッコが良くても、ハンドル切るとタンクに当たったりで、
元々ソレ用のクリアランスがないですから。
ウインカーはあえてフレームマウント避けたんですが、
別にそこまで意地張る必要なかったな、と、今では思います。
そんで「ボバー遠出向け」の極めつけがこのヘッドガード。
同じボルトのCスペック用を流用してます。
(けどCスペックって今もうなくなってるけど・・・)
まぁ余計なモン増やしちゃボバー憲章に触れる恐れがあるのですが、
コレがあるとニーグリップが可能になるのです。
山越えのワインディングとか、風の強い日とか、
延々とすり抜けしなきゃならない時は、
膝に挟めるモノあるとやっぱ楽なのですね。
純正部品なので目立たないのも良いです。
(あ、キャリアもワイズギアの純正品です)
と、こんな感じのボルちゃん。
もうこれ以上はいじらないです。
来年は車検だし、ベルトもそろそろ交換ですし。
なんのオチもない自己紹介で恐縮ですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。