このところの日記

Just put Bluelet

走り納め

最後こそ綺麗な夕景をと思いましたが、

今日も曇りだった・・・。

f:id:Yas402:20191229200716j:plain

ヤフーブログから難民としてやってきた今年でしたが、

以前からのブロ友さんや、こちらに来てから読んで頂いた方々からも、

コメントやスターを頂き、ありがとうございました。

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 

で、ちょっとヒマだし、

あまり触れてなかったバイクの話を。

 

 

前回カスタムについてコメント頂きましたので、

調子にのってボルちゃんをご紹介致します。

 

 

純正のボバースタイルを遠出向けにした感じをイメージしてます。

なので、スタイルを壊さない程度の小さいスクリーン(汎用品)追加。

(なるだけ目立たぬ様クリアを選んでます)

ハンドルはデイトナ50Bで約5cmプルバックしてます。

まる1日移動する時なんか5cmバックの効果大きいですね。

f:id:Yas402:20191229201148j:plain

バンズ管が景気の良い音するそうなんで、

デフレの脱却に付けようかと思いましたが、

見た目の「ロー感」重視で、より長いアクラ管にしました。

 

テールランプはハリケーンのキットですが、赤いレンズを選んでます。

その方が古臭くて好みだったから。

(同じキットでホワイトレンズも選べます)

 

リアサスは標準より柔らか目にアジャストして、

わずかですがリアの車高下がり見た目に貢献。

(だって標準はタンデム前提だろうし・・・)

 

 

ミラーのフォークマウントとウインカーも汎用品です。

f:id:Yas402:20191229202251j:plain

ミラーとミラーマウントは汎用品を色々試しましたね。

コレに落ち着くまで時間かかりました。

位置やカッコが良くても、ハンドル切るとタンクに当たったりで、

元々ソレ用のクリアランスがないですから。

 

ウインカーはあえてフレームマウント避けたんですが、

別にそこまで意地張る必要なかったな、と、今では思います。

 

 

そんで「ボバー遠出向け」の極めつけがこのヘッドガード。

f:id:Yas402:20191229204414j:plain

同じボルトのCスペック用を流用してます。

(けどCスペックって今もうなくなってるけど・・・)

まぁ余計なモン増やしちゃボバー憲章に触れる恐れがあるのですが、

コレがあるとニーグリップが可能になるのです。

 

山越えのワインディングとか、風の強い日とか、

延々とすり抜けしなきゃならない時は、

膝に挟めるモノあるとやっぱ楽なのですね。

 

純正部品なので目立たないのも良いです。

(あ、キャリアもワイズギアの純正品です)

f:id:Yas402:20191229210957j:plain

と、こんな感じのボルちゃん。

もうこれ以上はいじらないです。

来年は車検だし、ベルトもそろそろ交換ですし。

 

なんのオチもない自己紹介で恐縮ですが、

どうぞこれからもよろしくお願い致します。