このところの日記

Just put Bluelet

みなさま

明けましてボンバイエ。

お互い今年もどうか良き旅を…。

 

 

 

餅が好物なので、いくら食っても文句言われないって、

正月は最高だな…。

 

 

晦日は近所の寺で鐘ついて、明けたら神社へすぐお参りです。

f:id:Yas402:20200101171432j:image

こんな日くらいしか人の集まらないフツーの神社だけど、

新年の夜だけは氏子さんや消防団ボーイスカウト衆が境内の整理で賑やかです。

f:id:Yas402:20200101171710j:image

有名なトコはすごく混みますし、

暮らす土地の神様にごあいさつする事にしてます。

 

風呂上がりに防寒でモコモコになって、深夜に神社までポツポツ歩いて、

帰りにコンビニのおでん買って夫婦で食うと、

我が家の正月がはじまります。

 

 

あとは飲んで寝て。餅食って。

甥っ子と遊んで餅食って。

飲んで起きたら餅食って過ごします。

 

 

 

元旦の今日はベランダから綺麗な夕景が見れました。

f:id:Yas402:20200101172322j:image

餅食いながら撮りました。

初日の出じゃありませんよ。ウチ西向きだから初日の入りね。

 

 

さて、走り初めはいつにするかな…。

f:id:Yas402:20200101172356j:image

餅食いながら考えます。