このところの日記

Just put Bluelet

キャンプでおま

この時期らしい寒さが続いてますね。

冬と言うのは晴れた日が続くのがせめてもの慰めだったハズが、雨の中、河津のキャンプ場へ向かっております…。

 

江間いちごプラザ展望レストランより皆さんこんにちは。

f:id:Yas402:20220113100532j:image

朝の予報じゃ15時頃には雨も止み出すと言うから、こちらで飯食いながら時間をつぶします。

ま、バイクの移動と比べればね…濡れるワケでも寒くもないし。

着いて止んでさえくれりゃ…と言う話で。

 

 

 

近くの狩野川ではモズクガニ漁と言うのが秋から解禁してるとかでして。

f:id:Yas402:20220113100813j:image

こちらでそのモズクガニを使った「カニ汁ラーメン定食」頂きました。

 

こう言うドライブイン的ラーメンは好きです。

f:id:Yas402:20220113101017j:image

天候の回復を待ってチェックイン遅らせると、設営済んだらもう晩飯の用意ですしね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

で、15時頃を目指してキャンプ場へ向かったのですが、一向に雨の止む気配なし…。

f:id:Yas402:20220113101410j:image

サイトに着いても派手に降り続いたまま…(汗)。

朝から見てたヤ○ー天気を見直して見ると、いつの間にか予報が変わっているのに殺意を覚えつつ、とりあえず水ハケの一番良いサイトをオーナーさんに教えてもらう…。

f:id:Yas402:20220113101526j:image

寒さ+雨と言う最悪のシチュエーションで、とんだ苦行の幕開けとなります。

 

ちなみに客は私一人だけと言う…。

f:id:Yas402:20220113102106j:image

そりゃそうだよな…寒い中こんな雨で山に篭るなんて、よほどの物好きか山伏以外に聞いた事ないもの。

いったいナンの修行よコレは…。

 

 

結局、雨止んだの20時位でしたかね。(リアルタイムで言う事変えてたら「予報」じゃねーだろ…)

f:id:Yas402:20220113103713j:image

雨酷くて焚き火出来ないので、炭を起こして。

酒飲みながらダラダラ生配信して遊ぶ。

 

しかし…まぁハナからソロですし、空いてるのは結構なんだけど、さすがにキャンプ場で一人きりと言うのは気味悪かったな…(汗)。

 

 

 

そんな苦行の甲斐あってか、翌朝の快晴には感動する。

f:id:Yas402:20220113105927j:image

雨でちょっと不自由した分、苦楽を共にしたサイトとお別れするのが名残惜しい…(笑)。

 

 

 

 

まぁとにかく、まずは温泉ですね。

踊り子温泉会館でひとっ風呂。

f:id:Yas402:20220113110503j:image

伊豆半島がどれだけの火山活動と地殻の変動で出来ているのかと思えば、湯に浸からないワケにはいかんのデス。

キャンプ場で半額券も頂いてたんですよね。

 

 

あとはもう、のんびり帰路を楽しむ。

f:id:Yas402:20220113110730j:image

良い天気だナ…。

 

 

行きは雨でしたから、車で余裕ブッコいてましたが、こうなるとやっぱバイクで走りたくなりますね…。

f:id:Yas402:20220113111259j:image

そんな雨の冬キャンプでした。

 

 

 

 

さて、今回灯油ストーブ使いまして、ポカポカには至らずとも、まぁタープ下ならどうにか過ごせる程度に寒さは凌げました。

 

が、こうなとストーブの入るテントなんか欲しくなるのが、キャンプ用具のアリ地獄ですね…。

f:id:Yas402:20220113111833j:image

いや、もうこれ以上の出費は出来ないので…。

テントのサイズ変わればコットも欲しくなるし…。

 

いや、無理ムリ。絶対。

f:id:Yas402:20220113112052j:image

買うなら今の時期が安いんだよな…。

 

 

そんなこのところであります。