このところの日記

Just put Bluelet

アタシの選択

前回の初冬キャンプで、隣りのサイトにいた友人が薪ストーブ使ってて、ちょっと体験させてもらったのですが。

 

 

いいな…とは思ったけど、アレコレ考えた挙句に、アタシは灯油ストーブを採用する事としました。

f:id:Yas402:20211219125219j:image

カタログスペックは確認してましたが、実際届いて見ると、予想してたより大きくて、ちょっとひいてます…(汗)。

 

もう後戻り出来ないから使いますけど、少し大げさだったかな…。

タープの下がコレでちょっとでもマシになるのを願おう。

f:id:Yas402:20211219133108j:image

入るのか…ホントに…。効き目あるのかな。

ま、ちょっと考えよう。

灯油ストーブなら、ダメでも防災用にだってなるしね(汗)。

 

 

 

小物は全て25ℓのドライバックに詰めてましたが。

パンパンだと小さなモノが取り出し辛かったりするんで、5ℓ増やしたアルミケースを導入。

f:id:Yas402:20211219125940j:image

これなら少々雑に放り込んでも蓋閉まるし。

ちょっと使い易くしました。

f:id:Yas402:20211219131253j:image

しかし…。

 

 

しかしね…。

 

 

まぁ…これ。

これなんですよ、恐ろしいのは…。

 

寒さなんかよりね、キャンプと言うのはやり出すと、物欲と言う獣が目を覚ます。

本当の脅威はコレなのです。

 

 

キャンプ用品って、一つ一つがベラボーに高いワケでもないと言う、ソコに罠が潜んでいる…。

ちょっと便利そうに思うものを、酔った勢いなんかでポチり足していくと、気付いた頃にはカードの利用明細が地獄の招待状と化すのだ。(もうすでに、閻魔に片足つかまれてる…)

 

 

 

もうこれ以上、悪魔のささやきには乗るまいと誓う、このところであります。