このところの日記

Just put Bluelet

暮らし

家にいたらドカドカと。L型ツインみたいにうるさいから。

ナンだ…空襲か?。

なんてベランダ出たらさ、花火が上がってた。

f:id:Yas402:20230526201511j:image

正面に見える山の向こうは逗子市になるので、逗子海岸だな。たぶん。

 

 

こんな風情が帰って来るんだね、今年は。

f:id:Yas402:20230526201511j:image

東西を海に挟まれてるから、家の反対側は八景島の花火なんかが、夏休みは毎日上がったりしてたけど、もう数年それも途切れてたから。

 

 

ベランダの下は、慣れっこだったハズの、近所の子供達が、家から飛び出て騒いでた。

f:id:Yas402:20230526201511j:image

花火と言うのは先祖を供養する為に始まったモンだと聞いていたけど。

 

花火を見て。

本当に手を合わせたくなったのは、生まれて初めての事でした…。

 

 

 

 

そんなこのところであります。