このところの日記

Just put Bluelet

て、事でさ。

私の住む横須賀市もまん防対象になった。

f:id:Yas402:20210514175440j:image

ま、とは言えね…。

 

元々市中の飲食店は困ってて、一年前からテイクアウトやら時短やら何やらしたままだし、今さら何がどうしたって言う話ですな。

f:id:Yas402:20210514175635j:image

四方八方丸く収めるのと「指導力」は別だってのを、政治家は考えるべきでしょう…。

何やるにしても、こちらがピンと来る様な言葉を添えないとね…。

 

…ま、愚痴はこれ以上やめときましょう(汗)。

 

 

 

 

 

 

最近は、一年前をよく思い出すね。

 

昨年の今頃は、非常事態宣言下で仕事がパタリと止まってて、義妹が出産で入院して。

 

家にいるしかないし、パパは急な在宅勤務で右往左往だし。

上の甥っ子を預かって、毎日世話に追われてたけど、アレはアレで楽しかったな。

f:id:Yas402:20210514181058j:image

毎日夕方、甥っ子を風呂に入れて「ふう…」と、ベランダで涼みながら、こんな夕日を見てたっけ。

 

 

あん時産まれた姪っ子も、すっかり大きくなりました。

f:id:Yas402:20210514181413p:image

もう一歳か。早いなぁ…。