このところの日記

Just put Bluelet

明けたけど…

元旦から寒気して、めでたくもナンともねーやとフテ腐れて、コタツで寝てたんですけど。

 

テレビ見てたらホントにおめでとうとは言ってられない事になった…。

 

 

バイクで何度か旅をして思い出のある、見覚えのある道や街の景色が、時間を追うごとに、あ、ここ、ここもか…と、凄惨な様子に変わるのを見てショックであります。

 

お見舞いを申し上げる以外ないのですが…。

f:id:Yas402:20240102142851j:image

私が生まれ育った地域は、東海、関東直下、富士噴火と、リスクが高いと言われ、幼い頃から防災教育は盛んだったと記憶しています。

明日にも大災害は起こると叩き込まれているので、これまで他の地域で大地震が起きる度に、他人事とは思えず、次こそ俺たちの番だと言い聞かせて来ました。

 

故に、変われるなら順番を変わってあげたい…とすら、悔しい思いもしております。

 

 

雪の多い地域だから、色んな作業の妨げにならないか、この先のお天気も心配です…。