このところの日記

Just put Bluelet

帰ってきたよ

なんだかんだ1ヶ月かかって帰ってきた相ボー。

 

FISHMAN製ピエゾPUを装着した。

f:id:Yas402:20240306164314j:image

覚悟はしてましたが、やはり生音は鳴らなくなりましたね。

軽くコンプがかかった様な音になって帰って来た。

f:id:Yas402:20240306164626j:image

やはりブリッジの下に物が一つ挟まると言うのは、こう言う事だって話ですね。

元々レンジの狭い楽器だし、こんな穴ひとつでも、小さなボディには予想以上の影響を感じます。

 

 

ひとまずこの最低限のセットで、生音+αくらいな感じで楽しみます。

f:id:Yas402:20240306164838j:image

(仕事はカナレで済ますのに、自分の楽器にはベルデンを使う…)

 

ピックアップとプリアンプについては、予想以上の結果を得ました。

心配していた様な、嫌なクセは感じず、高いだけあるな…と言うのは確か。(このウクレレ本体より高い)

 

 

アンプ側のシュミレーターとそのミックス機能を併せると、どんなトーンにも、かなり自在にチューンが出来そうです。

f:id:Yas402:20240306165649j:image

まだ大きな音出せてないから、これから職場で仕事サボりながら色々試してみるけど。

エフェクトは、やっぱり別に用意した方が良いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしなぁ…。

 

こんな金かけてまでする遊びだったのか。

そこはビミョーだ…。

 

 

 

 

そんなこのところであります。