このところの日記

Just put Bluelet

本題に戻ろう

元はバイクブログだしな。

 

今夜は都心じゃ雪の予報も出ている様ですが、ちょっと晴れ間が見えたので、出かけてみよう。

f:id:Yas402:20240307145017j:image

冬将軍との攻防も終盤に入りましたが。

私ゃこの時期に冬将軍が暴れるのは構わない。

 

 

だって今頃から暖かいと、桜が早く咲いちゃうからね。

f:id:Yas402:20240307145233j:image

桜と言うのは、入学式まで持ってナンボのもんだと思っている。

私はあの風情が好きなんだ。

 

 

入学式へ向かう親子の後ろ姿に、ふわりと桜の花弁が舞うのを見かけると。

f:id:Yas402:20240307145426j:image

何だか自分にも、ちょっと良い便りが届きそうな気分にさせてくれる…。

(実際に届くのは納税通知書です)

 

 

 

雪でもナンでも降らせて結構。

矢でも鉄砲でも持って来やがれ、冬将軍。

f:id:Yas402:20240307145845j:image

海も静かで良いもんだねってばヨ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あ、思い出した。

 

 

 

 

 

 

冬と言ったら、ここだった。

f:id:Yas402:20240307150030j:image

今年の冬は例年より乗る機会が少なかったので、すっかり忘れてましたが。

この上りPAで、蕎麦を食うのが私の定番でした。

f:id:Yas402:20240307150136j:image

少し甘めのお出汁が、冬の散歩帰りにはよく合うのですよね。

f:id:Yas402:20240307150513j:image

春になるとただの蕎麦になっちゃうからな。

間に合って良かった。

 

 

 

 

そんなこのところであります。