このところの日記

Just put Bluelet

そして届く

ヤフオクで落札したブツが届く。

何度か中古品を探した事はあるのですが、このタイミングで見つかり「え、あるじゃん」と言う話しで…。

思わず落札した。

f:id:Yas402:20240207121151j:image

う〜ん。

すっごい無駄な事してる実感が湧いてきた…。

f:id:Yas402:20240207121304j:image

まぁ、プリアンプと言うのはですね。

まずピックアップが弦の振動を電流に変えるワケですが。

その電流をお野菜だとすると、まだ苗の様なモノで、アンプやミキサーへ出荷する為に大きく育てるのがプリアンプです。

f:id:Yas402:20240207123203j:image

これはFISHMAN製ですが、何故コレを選んだかは、単に見た目がカッコいいから。

それだけ。

 

同メーカーのピエゾタイプPUに対応しますが、たぶん…私の予想だとウクレレにピエゾは向かない様な気はしてる。

f:id:Yas402:20240207123213j:image

別に金取って人に聴かせるワケじゃないからね。音なんぞ後からどうにかすりゃいい。

 

 

 

さて、残るはコイツを加工に出すだけか…。

f:id:Yas402:20240207123524j:image

どれもこのまま転売すれば、まだ傷は浅くて済む…。

そう思うとちょっと怯んでるこのところであります。