このところの日記

Just put Bluelet

あせりました

写真は今年の春ごろかな。

毎度お馴染み我が家のベランダですが。

f:id:Yas402:20221218125405j:image

ウチは山岳マンションで、目の前は崖なんですが、自生してた林が夏に切られましてね。

急傾斜地の保全とか整備とかって話で。

f:id:Yas402:20221218125630j:image

こんな風に、崖の下にあるマンションが丸見えになったのですが…。

 

昨日、このマンションで火事が起きたんですよ…。

f:id:Yas402:20221218125756j:image

ニュースで見た方がいるかも知れませんが。

 

私もカミさんも帰りが遅くて留守中だったのですけど、林もなくなったし、ネットニュースの動画見て煙をモロに受けたと思い、帰宅まで肝を冷やしました…。

 

雨が降ってたおかげもあるのか、結果ススだらけにはならず済んだのですが。

f:id:Yas402:20221218130539j:image

ま、わざと起こした様な災難ではないから、誰も恨みはしませんが、年の瀬に改めて『火の用心』と言うお話です。

 

 

 

「火の用心 マッチヨッちゃんトシちゃんと」

 

 

みんなで気を付けましょう。(マッチ1本…て、もう若い奴知らないだろうな)

洗濯物干してたらアウトだったな…。