このところの日記

Just put Bluelet

1週間ぶりネ

今、東洋のフロリダでは大根が旬を迎えております。

そんな大根畑からこんにちはベイビー。

f:id:Yas402:20221215194535j:image

とりあえず入院まで通院する必要はなくなり、今日はお休みを満喫した。

 

かつては旧日本軍の滑走路であったこの畑から望む相模湾と富士山が綺麗であります。

寒くなると良く見えるんだよね。

f:id:Yas402:20221215194747j:image

で、この先の海岸までが私の定番ですが、駐車場はコロナ禍以降ロープで閉じられたまま…。

 

そろそろ開放されたかと、期待して来たんですけどね。

f:id:Yas402:20221215195135j:image

以前はタクシーの運ちゃんとか、どこかしらの営業車なんかが停まって昼飯食べてたり、みんな海眺めながら自由にしてたんですけど…。

f:id:Yas402:20221215195418j:image

まぁ…最近は勝手にサザエやアワビなんかを乱獲レベルで採っちゃう奴とか、車中泊とかでマナーも問題になってますから、こう言う気ままな場所は減っていくんだろうな…。

f:id:Yas402:20221215195719j:image

子供の頃は、その場で焼いて食う位は大人も大目に見てくれて遊んだモンだけどね…。

 

 

 

最後はまたここで、にじいろさかな号を眺めて過ごす。

f:id:Yas402:20221215200453j:image

まだ15時なのに、ずいぶん日が傾くね。

 

 

寒くて遠くへ行く気にはならないけど、こんな時期はゆるい振動を楽しみながら、車につかえてボチボチ進むのも良いもんだ。

f:id:Yas402:20221215200355j:image

君とトルクと金さえあれば、他に何もいらない。

 

 

そんなこのところであります。

 

 

 

…あ、こたつもいるな。これ絶対。