このところの日記

Just put Bluelet

寒がりですから

私ゃ「超」の付く。

 

けど放っておくワケにもいかないので、今日はバイクに乗った。

f:id:Yas402:20210122154703j:image

毎度変わり映えしない絵ですが、どっち向かって走ろうと15分もすれば、すぐこんな景色に突き当たるのが半島暮らしの良い所ではあります。

 

まぁ、自らを「ウルトラ」と名乗る奴でも3分しか持たない事考えれば、こんな寒がりがコ一時間も走れたら大したもんだろう…。

 

 

 

で、また無駄に横浜横須賀道路にのってPAで蕎麦を食う。

f:id:Yas402:20210122155220j:image

曲って楽しいバイクではありませんから。

わずかな距離でも直線をバァーっと開けたいと言う話でして…。

 

 

で、「さて行くかな」と思ってたら、何やら聞き覚えのある良い音が近づいてきた。

 

 

「おお、ご無沙汰!」と、ご近所のリョーさんに遭遇。

f:id:Yas402:20210122155509j:image

相変わらず渋い、CB250RS。

最近載せ換えたエンジンも好調の様子。

 

自ら組んで載せ替えるなんて尊敬しますね。

バイクに関しては筋金入りで、私からすると師匠クラスの大先輩です。(しかも元教官だし)

 

 

 

このところ制限だらけですが、今シーズンはお互い良い旅が出来たら良いですね、なんてしばし歓談する。

 

「最近はもう歳だし、500kmも走れば疲れちゃうよ」

 

との事でした。

いえ、十分ですってば先輩…。

(函館なら自走して24時間で着いた事あるよって言ってた…)

 

 

 

最後は洗車して終わり。

不浄を流して家路に着く。

f:id:Yas402:20210122161455j:image

三浦はもう早咲きの桜が咲き出したって、さっきリョーさん言ってたな。

 

今度見に行ってみようかな。