キャンプへ行ってきた。
朝起きてもまだ行くかどうか考えてはいたんですけど、最後は夏らしい青空に誘われましたね。
明日までお天気も悪くないとの予報でしたしね。
積み込みさえすれば、いつでも行ける様に用意は出来ているのです。
しかし一人でドライブと言うのも久しぶりだ。
こんな時、ひとりの贅沢時間として、私はタイムボカンシリーズを端から端まで歌って走る。
初代のタイムボカンから始まり、イタダキマンまで、あまたのテーマと導入曲を網羅するのだ。
エンジンブルブル絶好調で進み、やっぱり正義を奏でる時のティンパニは燃えるな…と、ブツブツ言いながらいつもの相模原IC。
目指すは道志の森キャンプ場。
一人だからあまり遠くは行きたくないし、いただきマンボを歌い終わるまでには着きたいのでね。
空を海を山を越え時空(とき)を越え、ヤットデタやっと来たどうし道。
速度域が違うせいか、バイクで走るのとは感じる景色がまた違う。
で、到着して設営。
前回は急いでダルダルのテントでしたが、今度は慎重に張りましたから、ピンとうまい事やれました。
私は土+林間+沢と言うサイトが好みで、ここは好みが合致する上に、予約も要らないフリーサイト。
その日の朝、天気予報見てからでも間に合うので、思い立った時にすぐ来れて嬉しい。
そして何より安い。
正直、コスパを含めるとここ以上のキャンプ場を私は知らない…。
…しかし、楽しいのはここまでだった。
夜中、ポツポツとテントを叩く雨音で目を覚ます。
…ん?降らないハズだけどな…とウトウトし、次に気付いた時は、その雨音が激変する。
ボタタタタ!バララララ!と激しくなり、キャノピー開いたまんま、道具も外に出したままなので、慌てて起きる事に…。
ちょっと。
ちょっと…。
待ってよちょっと…。
何が大事ってそりゃ天気予報くらい何度も見てたわ!。家出るまで行くかどうか悩んでたんだから。なんだよコリャ!。
勘の鋭い方はもうお気付きでしょう…。
いつの間にかしれっと書き替えて済ますYahoo!天気のテヘペロ予報。
アレですアレ。アレにやられた…。
キャンプにあらずバイクに登山と、外で遊ぶ人が皆、一度は殺意を抱くと言うアレです。
雨が一旦収まった朝の5時から撤収開始。
7時には帰る事に。
夜明けと同時に目を血走らせたキャンパーが多数いて、あぁお前もYahoo!天気か…と言う。
同じ時間に帰る車は他にもいた。
チェックアウトの時間は、とんでもない雨になってたみたいだから、あのまま寝てた人や家族連れなんか、もっと悲惨だったろうな…。
コイツは前回にも増して泥だらけ。
また乾かすのかよ…。
このところ天気に嫌われてばかりだけど。
修行だ…これも修行だ。と、自分に言い聞かせてます…。
くそぉ…。
温泉入って帰りたかった。