このところの日記

Just put Bluelet

ソロで

キャンプへ行ってきた。

 

朝起きてもまだ行くかどうか考えてはいたんですけど、最後は夏らしい青空に誘われましたね。

明日までお天気も悪くないとの予報でしたしね。

f:id:Yas402:20220726173053j:image

積み込みさえすれば、いつでも行ける様に用意は出来ているのです。

 

 

しかし一人でドライブと言うのも久しぶりだ。

こんな時、ひとりの贅沢時間として、私はタイムボカンシリーズを端から端まで歌って走る。

f:id:Yas402:20220726181142j:image

初代のタイムボカンから始まり、イタダキマンまで、あまたのテーマと導入曲を網羅するのだ。

f:id:Yas402:20220726173704j:image

エンジンブルブル絶好調で進み、やっぱり正義を奏でる時のティンパニは燃えるな…と、ブツブツ言いながらいつもの相模原IC。

f:id:Yas402:20220726173858j:image

目指すは道志の森キャンプ場。

一人だからあまり遠くは行きたくないし、いただきマンボを歌い終わるまでには着きたいのでね。

 

空を海を山を越え時空(とき)を越え、ヤットデタやっと来たどうし道。

f:id:Yas402:20220726181157j:image

速度域が違うせいか、バイクで走るのとは感じる景色がまた違う。

 

 

 

 

 

で、到着して設営。

f:id:Yas402:20220726175324j:image

前回は急いでダルダルのテントでしたが、今度は慎重に張りましたから、ピンとうまい事やれました。

 

私は土+林間+沢と言うサイトが好みで、ここは好みが合致する上に、予約も要らないフリーサイト。

f:id:Yas402:20220726175841j:image

その日の朝、天気予報見てからでも間に合うので、思い立った時にすぐ来れて嬉しい。

 

そして何より安い。

 

正直、コスパを含めるとここ以上のキャンプ場を私は知らない…。

f:id:Yas402:20220726180033j:image

…しかし、楽しいのはここまでだった。

 

 

夜中、ポツポツとテントを叩く雨音で目を覚ます。

…ん?降らないハズだけどな…とウトウトし、次に気付いた時は、その雨音が激変する。

 

ボタタタタ!バララララ!と激しくなり、キャノピー開いたまんま、道具も外に出したままなので、慌てて起きる事に…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと。

 

 

 

 

 

 

ちょっと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってよちょっと…。

f:id:Yas402:20220726180819j:image

何が大事ってそりゃ天気予報くらい何度も見てたわ!。家出るまで行くかどうか悩んでたんだから。なんだよコリャ!。

 

 

 

 

勘の鋭い方はもうお気付きでしょう…。

 

いつの間にかしれっと書き替えて済ますYahoo!天気のテヘペロ予報。

アレですアレ。アレにやられた…。

キャンプにあらずバイクに登山と、外で遊ぶ人が皆、一度は殺意を抱くと言うアレです。

f:id:Yas402:20220726195752j:image

雨が一旦収まった朝の5時から撤収開始。

7時には帰る事に。

f:id:Yas402:20220726195840j:image

夜明けと同時に目を血走らせたキャンパーが多数いて、あぁお前もYahoo!天気か…と言う。

同じ時間に帰る車は他にもいた。

 

 

チェックアウトの時間は、とんでもない雨になってたみたいだから、あのまま寝てた人や家族連れなんか、もっと悲惨だったろうな…。

 

コイツは前回にも増して泥だらけ。

また乾かすのかよ…。

f:id:Yas402:20220726200238j:image

このところ天気に嫌われてばかりだけど。

修行だ…これも修行だ。と、自分に言い聞かせてます…。

 

 

くそぉ…。

温泉入って帰りたかった。