このところの日記

Just put Bluelet

サンダー

今日の未明は凄かった…。

半島暮らしと言うのは夕立も少ないので、あんなのは珍しく、4時過ぎに雨音と轟音で起こされました。

f:id:Yas402:20220804093311j:image

ウチは崖の上に建つ山岳マンションなんで、下に建ってるマンションを見下ろす格好になるんですが。

屋上の避雷針が目の前に見えると言う、絶好の観測スポットになります。

f:id:Yas402:20220804093536p:image

まー落ちる事、落ちる事。

サンダーの閃光とガーン!って轟音が同時に来るってかなりの恐怖です。

f:id:Yas402:20220804093657p:image

もちろんベランダになんか出れませんけど。

出たら骨が透けちゃうパターンのやつですよ。雷って横にも走りますし。

 

何度か停電もしてましたね。

 

朝の電車が心配でしたが、出勤時は雨も止んで電車もフツーに走っていてくれました。

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、コレ届いたんですよ。

f:id:Yas402:20220804094346j:image

夏場のキャンプに使おうと、D.O.Dのベストが。

 

ちょこちょこ使う小道具の置き場って困るし、設営時はペグハンマーを背面に掛けられるのも便利そうで…。

f:id:Yas402:20220804094622j:image

モバイルバッテリーに繋いだスマホとか、大きなポケットあると放り込んでおけますしね。

 

 

 

 

 

 

 

なんてな。

言ってるけど。

 

 

 

 

 

 

腰が痛いんだよ…。

 

前に屈めないからね。ちょっとキャンプは無理だ…。

一度も着る事なく、秋が来そうな気がする。

 

 

 

そんなこのところであります。