このところの日記

Just put Bluelet

出発の日

今フェリーで浦賀水道を抜けるあたりです。

ヒマなんで、リアルタイムで今日の事を…。

 

 

 

のっけは雨。

f:id:Yas402:20240509211038j:image

しかも寒い…。

雨具着てちょうど良いくらい。

 

 

出発と言っても、まずは出勤だ。

f:id:Yas402:20240509211119j:image

夕方まで働いて、有明埠頭を目指す。

 

 

…で、仕事を終えて、再び出発し。

湾岸線を走っていると…。

 

 

 

 

 

…え…えっ?。

 

 

 

 

 

 

 

ウインカーが点かない…。

 

 

 

 

 

 

 

首都高入る頃、なんかスイッチの感触が変わったので、たぶんスイッチ部の機械的なナニかだと思うけど。

その他の電装品は何ともないし。

 

 

 

 

 

でもフェリーの乗船時間あるしね。

止まった所でどうしようもないので、埠頭へ着く。

f:id:Yas402:20240509211657j:image

もう行くだけ行って考えるか。

 

てか、向こうへ着けば、どらさんとぶんちゃんが待ってるので。

前後挟んでもらって走りゃいいだろう…。

 

この旅が終わって家に帰るその日に、バイク屋へ入庫するし、エンちゃんは。

 

 

 

 

 

手続き済ませて、ヘッドライトにペタリ。

f:id:Yas402:20240509211847j:image

この瞬間はめちゃくちゃ興奮する。

旅のピークの一つですな。

 

 

 

いざ乗船。

まぁ船旅はお前さんの方が慣れてるよな、エンの字よ。

f:id:Yas402:20240509214506j:image

この国へ来た時も、長い事揺られて来たんだろう。

 

 

 

 

あーコレコレ!。この感じ!。

f:id:Yas402:20240509212131j:image

東京→徳島航路は2度目なんですが、この船に食堂はなく、この自販機で冷凍食品買って、勝手に温めるスタイルです。

f:id:Yas402:20240509220657j:image

いつ食うも、いつ飲むも、いつ風呂入るのも自由。

圧倒的自由!。

私みたいな呑兵衛は、このスタイルが好きですね。

 

 

 

 

そして食ってみたかった徳島ラーメンを発見!。

f:id:Yas402:20240509212550j:image

なかなか突いてくるじゃないか…こちらのツボを…。

 

 

 

 

そして寝床の支度。

そんなに混んでない上に、部屋が2階でこれラッキー。

f:id:Yas402:20240509213130j:image

なぜって、上段だと階段の上にモノが自由に置けますからね。

f:id:Yas402:20240509213231j:image

寝床の支度が済んだら、小さなビールで軽くキメて、展望デッキで夜景を楽しむ。

f:id:Yas402:20240509213446j:image

あばよ…東京。(お前神奈川からさっき来たばかりだろ)

 

 

 

この後、暗くて写真はダメでしたが、羽田発着の飛行機が頭上を飛び交う航空ショーを、デッキと風呂の窓から楽しみ。

 

今日着た物を洗濯機に入れて。

f:id:Yas402:20240509214015j:image

洗濯終わるまで、湯上りのジャージでもうダルダル。

 

 

こんな感じで仕上がりつつあります。

f:id:Yas402:20240509214121j:image

この塩モツ、なかなかイケる…。

 

 

 

そんな今です。

でもまだ22時前!明日の13時までヒマです。

自由!圧倒的自由!

 

 

 

シメは徳島ラーメンかな…。