このところの日記

Just put Bluelet

日曜日

普段ならまず仕事の日曜日なのですが、ま、14連休の身でして。

カミさんも家にいたので、「昼飯でも食べに出かけるか」と、港へ。

 

いつもは出来ない「日曜遊び」ってやつさ。

f:id:Yas402:20200315180659j:image

…が、

 

 

日曜日を甘く見てたね。

 

 

平日なら30分もあれば着く所に、2時間もかかった…(汗)。

f:id:Yas402:20200315181015j:image

いや参ったっつーのよ。

 

後で聞いた話なんですが、今、世間は人混みを避けてるのか、

三浦方面の海沿いは観光客でごった返してるそうな。

 

 

日曜日恐るべし…。

 

 

 

まぁ…いいや、とにかく腹減ったな、と、目的の食堂へ。

f:id:Yas402:20200315181830j:image

…が、

 

 

まさかの閉店…。

改装中らしい。

f:id:Yas402:20200315181921j:image

普段なら「あー閉まってら」で済む話ですが、

今日に限っては、いったい何のためにあんな渋滞抜けてきたんだ…って言うね。

 

 

 

時間も時間で、これから渋滞の中をヨソまで移動したくもないし。

 

で、ちょっと歩いた所にうなぎ屋さんがあったので、代わりにふらりと入ってみた。

f:id:Yas402:20200315182415j:image

…が、

 

 

これが正解。

 

うなぎ屋さんと言っても漁港の目の前だけあって、鮮魚も頂けるのですが、

これが美味かった…。

f:id:Yas402:20200315182827j:image

今、三浦はしらす漁が解禁になったばかりなのですが、

生しらすもたっぷり乗った海鮮丼。

 

 

災い転じて福をなすってやつですね。

怪我の功名ってやつでしたね。

f:id:Yas402:20200315183729j:image

ただし、今度は絶対平日に来んぞ…。

 

 

 

 

…あ、そう別談ですが。

 

最近ナンバーだけでは、第三者が個人情報を特定する事は出来ないんですってね。

知らなかった…。

いちいち修正するの面倒だったので、今後はシダルマでいこうと思います。