このところの日記

Just put Bluelet

VIP来訪中

大阪から姪っ子がやって来ている。

コ奴めはこの春、なかなか良い大学へ進学が叶ったものの、一度もキャンパスへ行けずに滅入っていた。

 

 

「じゃ温泉でも浸かって、たまにはちんたらぽんたら出て来るコースで美味いモノでも食おうじゃないか、たまにはコッチ来い」

 

 

と、カミさんとちょっと…いや、かなり奮発してやりました(汗)。

(…ま、GO TOナンチャラもあったしね)

 

 

 

で、行ってきた箱根久織亭さん。

f:id:Yas402:20200826114755j:image

ここは仙石原で、元々この辺りの泉質は好きでしたが、ここは評判通りお料理が最高でした。

美味しいのはもちろん、シェフのアイデアも楽しいコースディナーで一同大満足。

 

日がな素泊りの安宿でウロウロしてる私なんかにしたら天国でしたね。

もはや臨死体験に近い。

 

 

 

 

正直、カミさんと2人だけじゃ、ここまで奮発する気には、なかなかならんし、

「たまにはちんたらぽんたら系もイイネ!」

と、また2人にねだられて、嬉しいやら冷や汗やらでした…。

 

 

 

 

ま、「コロナで散々だったけど、悪い事ばかりでもなかったな」と、

いつか思える様な一日になっている事を祈ろう。

 

そのためならヲジサンこの位…あイデデ…。

(また行ける様に積立てでもするか…涙)

 

 

 

でもって、末まで姪っ子が滞在中。

 

今月半ばから義弟夫婦の2家族を行ったり来たり、そこにチビも2匹混ざって、賑やかな毎日でクタクタだ(笑)。

 

しばらく休みナシと思ってフル稼働中のこのところであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつ帰ったら早くひとり旅しよう…。

(呼んだのお前だろ)