このところの日記

Just put Bluelet

大晦日

綺麗に晴れたね。

f:id:Yas402:20201231144011j:image

今年はね、誰が振り返っても色々アレだと思うのですが。

 

私が印象的だったのは夏。

いつもは日が暮れる頃になると、どこかの町内会館から、祭囃子の太鼓を練習する音が聞こえていた。

お盆近くは、どこかの公園からか、アラレちゃん音頭が聞こえてた。

 

ところが、そんな季節の音が今年はなく、静まり返ってたのが寂しかったですね。

f:id:Yas402:20201231151032j:image

裏を返せば、なんとなく聞き流してた様な事の有り難みを感じる一年だったかも知れません。

 

 

まぁ来年は、こんなバカバカしい騒動も収まり、全国の神社で公園校庭で、老若男女がドラえもん音頭をドラりドラりと、身悶え踊り狂う夏が来るのを願う事としよう。

 

 

それまでの辛抱だ…。

 

大山のぶ代を忘れんなよ、ベイビー!。

ハッ!ヨッタヨタヨタセ!

 

 

みなさん、良いお年を。