このところの日記

Just put Bluelet

降ると言うので

用心してたのに、雨が落ちて来る様子もないので、ちょっと近くをひと回り…。

f:id:Yas402:20210629155841j:image

日差しの下で信号待ちするのがキツくなりましたね…。気を抜くと干物になりそうだ。

 

 

まん防の対象からは外れたけど、よく寄る海岸は、まだロープで車両が入れなくなってた。

f:id:Yas402:20210629160155j:image

ここはヨソから人が集まる様な所ではないのですが、どこかで締め出された連中が流れて来るのを警戒してるのかも知れませんね。

f:id:Yas402:20210629160352j:image

まぁ…「静かでいいや」って感じか。

妙なのに荒らされるのも困るしな。

f:id:Yas402:20210629161956j:image

あゝ遠くへ行きたいな…と思ったら、向こうの方が降って来た様子なんで、すぐ帰りました。

 

 

 

 

さて、まぁいつになるかは定かじゃないが、昨年行った湯田中温泉に今年も行こうと思う。

f:id:Yas402:20210629162324j:image

理想からはちょっと遠いのだけど、1日走って湯に浸かる良い場所をずっと探してて、去年「見つけたかも…」と思ったんですわ。

 

道中は白根や浅間山系の名ルートが幾つかありますし、碓氷で釜飯を食う楽しみもあります。

 

場合によっては佐久から小淵沢秩父へ抜ける様なルートも作れたりしますしね。

f:id:Yas402:20210629162806j:image

歴史ある温泉地とは言え、私が泊まるのは素泊まりの安宿ですから、宿から歩いて飲める程度の街は欲しい。

ホントの秘湯だと、宿から出れなくなるでしょ。

 

かと言って、あまり賑やかなのも嫌なんですが(ここが難しい…)、ちょうど良い感じだったのですよね。(タイ人だらけのゾーンもあったけどな…)

 

 

長野と聞くと以外かも知れませんが、直江津なんかが遠くないせいか、魚も美味い。(川魚もあるし)

同じ山の温泉でも、やたらにキノコか山菜を食べ続ける必要はありません。

 

 

冬はスキー客でとても賑わう様なんですが、夏はまぁソコソコって様子で。

f:id:Yas402:20210629163439j:image

少し懐かしい、萎びた感じもくすぐられます。

 

 

 

ひとっ旅出来る様になったら、今年はここから始めるかな…。

 

 

 

 

しかし…。

 

 

 

 

確かに客は必要だ。でもお前らじゃない。

 

 

と言うのが、我々神奈川県民に、他県民が思う本音であろう…と。

そう考えると、足が向くのは、まだまだ先かな…。