このところの日記

Just put Bluelet

メットを

かれこれ7年使ったJ-STREAMですが、買った時すでに型遅れでしたし、一度交換した内装もだいぶヤレてきました。

f:id:Yas402:20220531100859j:image

テキトーに傷も付いて、使い込んだ具合は悪くないんだけど…。

f:id:Yas402:20220531095630j:image

最近はスペアのミラーシールドも入手がムズくなってきたみたい。

 

 

 

なもんで、納車からずっと考えていたのですが、とうとう新しいメットを手に入れました。(この時期、自動車税払ったりすると、やぶれかぶれになるタイプ)

f:id:Yas402:20220531095817j:image

久しぶりのフルフェイス。

そしてアライのヘルメット使うのは高校生以来で、ちょっと懐かしい…。

 

こないだの旅から使ったけど、チンガードがある分、重心が真ん中に来るせいか首への負担は軽かった…。(一昨年痛めたし)

ウェアのファスナー閉めようとしたら、下が見えなくて焦ったけどね。

f:id:Yas402:20220531100016j:image

しばらくは気分で使い分けるかな…とは思いますが、これから暑いと、ついつい元のジェッペルに手が伸びそうな気もする…。

 

 

 

 

さて来月も、ダメ元でひとっ旅しようと宿はとったけど、お天気次第かな。

雨なら梅雨明けまで待とうと思う。

 

そんなこのところでありマス。